スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

新作はラブコメである。画像はまだない。

どうも、はむばねです。
昨日ちょろっと書いた通り、新作の情報がちょっとだけ出てきてますね。
今回こそは、読者さんから言われる前に私から言ってやるぜ!

というわけで。
新作『パラレル家族計画』、徳間文庫より3/6(金)にたぶん発売だよー\(^o^)/
中2ヶ月で新作とか、まるでライトノベル作家のようだぜ!
これが会社を辞めた効果ってもんよ!

ちなみに、なぜ「たぶん」なのかというと私の作業がまだ全部終わってないからだよ!
もしそっと発売日が変わってたらそういうことだとお察しください。

まだホントにタイトルくらいしか出てないので、一応詳細はまだ伏せさせていただきますが。
ジャンルだけ言っておくと、今日の記事タイトルの通りラブコメです。
太陽で台風以来、およそ5年ぶり2回目ですね!
まぁ、自分で言っておきながらこれをラブコメと称していいのかは若干議論の余地がある気がする内容ですが!
ぶっちゃけ、ラブはコメを構成する上での舞台装置にしかなっていない説。
少なくとも太陽で台風の時みたいなラブい感じではないですね。
むしろ、雰囲気的にはだいぶ欠陥妖怪住宅とかブチ切れ勇者に近い。
あれ、それってただのコメd(ry
いや、話の主目的はラブの部分やから……(震え声

はい、まぁそんな感じでね。
記事数を稼ぐためネタを小出しにして順次詳細は紹介していきたいと思います。
まずは差し当たり、予定報告まで。
予定通り出せるよう頑張りま。

コメント

1. ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

新作の発売日私の誕生日です!!
発売日が変わらないことを期待しております←

2. おおおお!

楽しみであります!(゜∀゜ゞ)

って早よ読まなあきませんね!スミマセン(_ _)

3. よっ!まってました!!

この新作はアレですね、昨年の11月の記事でめっちゃテンション高く
神がかりな状態で執筆してますって書いていた作品ですねw

はむばね氏のラブコメ的ラノベ、楽しみに待っています!

4. ラブコメ♪

僕の一番、好きな話は、太陽で台風なんです!!
ラブラブ大好きなんです!!!

ただのコメディ云々は聞かなかったことに・・・笑っ


いや!
普通にコメディでも嬉しいですけどね!!

3月は、卒業して入学するまでの、期間限定ニーとなので、たっぷり10度読みさせてもらいますねwww

5. ktkr!

思い切り出遅れましたがブチ切れ勇者2巻無事読了しました
今作も楽しませていただいたと思っていたら新刊が出るとは!
しかも私の誕生日の数日前に(10日なので)
ラブコメは大好物ですので期待して発売日を待ってます!!

6. れすぽんす

>杯 愛さん
おぉ、それは奇遇!
誕生日プレゼントとできるよう、頑張ります!

>小若菜モトカさん
既刊も含め、よろしくお願い致します!

>anokoさん
イェス、その通りです!
その辺含め、内容についてもまたちょくちょく触れていく予定です~!
ラブコメ的などうかは、議論の余地がありますが^^;

>くうとんさん
一応、ラブ要素も入ってはいるのできっと大丈夫!
かもしれない!
卒業までの暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです~!

>聖護院さん
ご購読、ありがとうございます!
これまた、誕生日が近いとは奇遇ですね!
誕生日プレゼントにできるよう頑張ります!
ラブコメかどうかは別として!(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3898-41b13a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR