スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

東へ行った

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日から今日にかけては研究室のOB会のため(だけ)に東京に行ってまいりました。
なんだかんだ、ここ3ヶ月連続で東京に行ってますね。
いい加減、そろそろ飛行機も慣れてきたような気がします。
未だに、離発着の時となんか揺れた時はドキドキしますけど。

んでですね。
今回は締め切りも近いってことで暇つぶしの道具も持っていかず、ただ原稿のみを手に東京に行ったのですよ。
飛行機の中で原稿の直しをしてたら、めっちゃ捗った。
めっちゃ捗りはしたのですが。
同時に、めっちゃ酔った。
高速バスで7時間くらい原稿書いてた時ですら無事だったというのに……。
飛行機、まさかバス以上の強敵だとはな……。
まぁ実際、(関係するのか知りませんが)3列シートの高速バスとスカイマークの座席じゃ断然バスの方が快適度高いんですけどね。
流石に、揺れはバスの方が酷いと思いますが。
しかし、あんまり酔わない方なので完全に油断してました……。
危うく、元気なマーライオンになって周りの人の元気をなくしてしまうところだったぜ……。
とりあえず気分が良くなるまでどっかで休憩しようかとも思ったのですが、結局なんとなくそのまま秋葉原へ。
ふふ、乗り物酔いには慣れてないが吐き気自体は慣れ親しんだものだからな!

んで、秋葉原に着いて人力エゴサした件については昨日書いた通りですね。
ちなみに昨日の記事は秋葉原の道路脇で携帯から投稿したものだったのですが、どうやら研究室の先輩のその姿を目撃されており、しかも声まで掛けられてたのに気付かなかった模様。
サーセンwwww

今回は結構久々にお会いする人とかもいて、なんか懐かしかったです(小並感)。
しかし、しばらくすると話に付いていけなくなりそうだな~って気がします。
まぁ、技術的な話についていけなかったのは会社員時代から同様ですが。
技術……者……?

なお、昨日は記憶も飛ばずホテルにもストレートで辿りつけました!
今日は二日酔いでグロッキーだったけどな!
二日酔いでグロッキーな時に、ホテルのチェックアウト時間に間に合わせるため無理矢理起きて、そのまま乗り物に乗って帰るとすげぇしんどいんですよね……。
まぁ、大体いつもそのパターンなんですけど。
おかげで、帰って来る日は大体使い物にならないぜ。
ようやくちょっと復活してきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3906-42d4163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR