スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

せんべい布団で寝ているが、私はもう限界かもしれない

どうも、はむばねです。
肩痛い\(^o^)/
徹夜したのが悪かったのがここ最近小説作業をやってたからか、昨日から肩が久々に爆発しそうなレベルで痛かったのです。
というわけで、本日はマッサージへ。
相変わらず、日によって同じ人でも強度ややり方が変わってる気がするのだが気のせいだろうか。
ただ一つ確かな事は、毎回毎回「冬場は冷えるんで、せめてお風呂にゆっくり浸かった方がいいですよ」というお言葉をいただくこと。
そして、その言葉に頑なに従わないはむばねさんである。
お湯を張るのは面倒臭いんや……。
百歩譲って(譲らないけど)お湯を張る作業自体にかかる時間はえぇとしても、帰ってから入るまでにタイムラグが発生するのが許せんのや……。


さて、それはそうと。
さっむい\(^o^)/
いやまぁ外も寒いんですが、最近寝る時が寒くて仕方ない。
薄いせんべい布団+薄い毛布では限界が来ているというのか……。
いやしかし、今まで10年間この装備で毎年冬を越してきたはずなんですが……。
滋賀や愛知に比べて、福岡が寒いということか……?
今のところ、そんな気はしていないが……。
……と思ったけど、福岡では(他の地域で過ごしていた時に比べて)比較的暖かい時間にしか外で活動していないという説はあるな……。
あとは、流石に布団が寿命を迎えてきた説か。

まぁでもあれですね。
別にね、それ自体はそこまでクリティカルな問題なわけでもねーのですよ。
最悪来客用の布団を重ねてもいいし、エアコンという文明の利器もある。
何が最も問題かっつーと、寒い寒いと思って寝た日の最も気温が下がってると思しき時間帯に寝汗で起きるケースも散見されるという点だな!
タオル敷いたり着替え用意したり、下手こくと夏場より汗への対策取っとるわ。
はむばねさんは、夏場はクーラー付けたまま寝る派ですからね。
……と、書いてて持ったのですが。
流石にいくらなんでも、クーラーの入った夏場の部屋より冬場の部屋の方が寒いだろ。
ガチではむばねさんの体温調節機能が逝ってる可能性も微レ存。
スポンサーサイト

コメント

1. 親父の説教(違う

1.自分の家族にも言ってますが、寒くて疲れてるなら入浴剤の風呂に
入らないと改善しません。あちこち痛いのも風呂に浸からないせいです。
2.とりあえずホームセンターで電気ホットマットを買って
敷き布団の上に敷いて下さい。私は2ヶ月前に家族分買いました。
3.1人の風呂は不経済だと思うなら銭湯に行く努力をして下さい。
30代はもっと身体が効かなくなります。人間風呂に入らなくても
死にませんが確実に身体は動かなくなりますよ。

嫌なコメント書いてすいませんm(_ _)m

2. 自分使用のをお勧め

私が去年買って使ってるこれ、値段の割にむちゃくちゃいいですよ。私も座ってばかりのせいか腰痛ありましたけど、これに変えてからだいぶ減りました。
(社員じゃないですw)

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7562031

3. いやいや

マジで健康には気をつけてくださいねねねヽ(・∀・)ノ

4. れすぽんす

>anokoさん
あー、銭湯というのは一つの解決策かもしれないですねー。
お風呂に入るまでのタイムラグは解消されますし。
実際、会社勤め時代ならともかく今はその程度の時間はある(はず)ですし。
とまれ、アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!

>せんぎょーさん
ほぅ、やはりマット敷くと変わるんですね~。
確かに、今の布団とか薄すぎて床にダイレクトで寝てるのとそこまで変わらない説がありますからね……(苦笑
ありがとうございます、参考にさせていただきます!

>くうとんさん
マジで、そろそろシャレにならない年齢になってきましたからね……。
健康志向方向にシフトしていかねば、とは思っているもののなかなか意識改革できず……(苦笑

5. 大変失礼しました!

思わずキツ目のコメントを書いてしまい、反省していますorz
どうぞご自愛くださいませ。

6. れすぽんす

>anokoさん
いやいや、アドバイスありがとうございました~!
参考にさせていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3910-e4ed3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR