スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

なぜオレはあんなムダな時間を……

どうも、はむばねです。
やべぇ、最近前日の夜に何してたのか思いだせねぇ。
いや、別に記憶が飛んでるとかそういう話ではなくてですね(記憶もちょいちょい飛んではいるけど)。
例えばまとめブログ見てたとか、お笑いの動画見てたとか、そういうレベルでは覚えてるんですけどね。
しかしじゃあ具体的にどんな内容だったかっていうのが、ほぼ頭の中に残ってない。
己が内に得たものが少なすぎる。
しかもお笑い動画に至っては、最初のうちは新しいのを探してるんですが、結局「イマイチだな……」って感じになって最終的にTHE MANZAIやらキング・オブ・コントやら過去に観たものをもっかい観だすんですよね。
そうなってくると、本格的に新たに得るものとか何もないよね。
まとめブログなど言わずもがな。

いやまぁ別に、全ての時間を己が糧とするために動くべきだとかいう意識高い系(?)なことを言うつもりはないんですけどね。
なんつーか、会社を辞めてからちょっとそういう所も気になり始めたというか。
会社に勤めてた頃は、まぁ大半の時間は会社関連で時間使うわけじゃないですか。
それを嫌だなーと思うと同時、しかしそれを言い訳にしてた部分もあったと思うのですね。
あー、会社勤めで時間がないからなー、時間さえあったら色々するんだけどなー、って奴ですよ。
それが実際時間が出来てみると、結局何も得るものがないような時間過ごすんかーい! っていうね。

絶対量で言うと創作に費やす時間(インプット含む)は増えたと思いますが、濃度で言うと会社員時代よりも下がっている気がする今日このごろです。
まぁ、そんなもんは辞める前からわかってた事ではありますが。
クソみたいに時間があったはずの学生時代の私の刊行ペースを見ればよくわかる。

私の場合、会社の業務が忙しいとそこでエンジンフル回転させて、その回転数のまま小説作業まで突っ切ってたところもありますからね。
今は、小説作業に至るまでにどうにか回転数を上げなければいけないところがめんどいっちゃめんどい。
それを鑑みても、最もクソ忙しかったと思しき2014年序盤にブチ切れ1巻を仕上げた私はなかなかに神がかってたと思いますが。
それを無駄にしないがためにも会社を辞めた的なところはあるよね。

というわけで、続きを紡ぐためにも改めて2巻をよろしくお願いしますよっと。

ブチ切れ勇者の世界征服 2 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 104,388

発売から1ヶ月経ったので、とりあえず特に脈絡もなく宣伝してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3913-0a5b0dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR