スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

飲みに行ったので適当更新

どうも、はむばねです。
金棒、ってあるじゃないですか。
太い金属の棒に、なんかトゲトゲが付いてるやつ。
鬼とかが持ってるアレですね。
あれって、どうやって作ってるんでしょうね?
あぁいう型があって、それに流し込むのか?
それとも、トゲの部分を後付するのか?

……という疑問をですね。
桃太郎のスピンオフとして鬼の金棒を作ってる職人さんの話をやる、という漫才のネタを見てて思ったのでその動画を貼り付けつつ今日の更新を誤魔化そうと思ったのですが肝心のネタが見つからないので今日はここまで。
確か流れ星のネタだったと思うんですが……。
ネジ式みたいな感じで金棒のトゲを付けてるボケに対して、「そんでそうやって作んのかよ!」ってツッコミ入れてるやつ。

最近どうも、ボケ単体で記憶に残ってる事があってもそれが何のネタだったか思い出せないことが多くて困る。
「ダメだ!」っていうのに対して「ダメじゃない!」って返すボケも、長らく何のネタだったのか思い出せなかったけど、ドリームマッチでサンド富澤とフット後藤が組んだ時のネタであることを最近思い出した。
今日の更新の何がアレって、こんな事書いてもほぼ100%誰にも伝わらないってことですよね。
仮に私が、上記2つのネタを知っている状態でこの記事を読んだとしてもわからない自信がある。
まぁ飲んできた日の更新にしてはそこそこ書いた方だと思ってくだしあ。
今日はここまで、のくだりからそこそこ書いたね。

とりあえず、ドリームマッチの動画はすぐ見つかったので貼っときますね。


コメント

1. やばばばば!!

めっちゃ面白いですね!
この2人!!!

2回目の人がいないバーあたりから、爆笑でした!wwww

コントは、サンドウィッチマンかインパルスが好きですねーーーー!!


PS.鬼の金棒は、鋳型に入れて作ると思う!!

2. れすぽんす

>くうとんさん
これはクッソ面白かったですよねw
これに限らず、ドリームマッチは毎度結構レベルが高いので好きです。
コントだと、確かにインパルスも安定して面白いですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3914-90833f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (305)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR