スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

1週間前!

どうも、はむばねです。
新作『パラレル家族計画』の発売まであと1週間にまで迫ってきましたね!
Amazonさんで表紙も公開されたようです。

パラレル家族計画 (徳間文庫)
はむばね
徳間書店
売り上げランキング: 57,388


今回も、ばっじんさんのイラストがいい味出してくれてます!
イラスト右の方に描かれているのが本作の主人公、鈴木大和君です。
なんか切なげな表情を浮かべてますが、彼は本作屈指の、いや私が書いてきた作品の中でも最強クラスのボケキャラです。
でも、この表情こそが実に彼らしい表情なのです。
つーか他の全員も凄く「らしさ」が表れている、大変素晴らしいイラストです。
三人女の子が並んでいるのが、今回のヒロインズですね。
真ん中が、全力プッシュ系子犬的幼なじみ、藤井結衣。
左が、ツンデレと見せかけて95割デレ系偽お嬢様的生徒会長、西園寺凛。
右が、ストーカー予備軍系クーデレ的後輩、横山翔子。
そして後ろに控えているのが、最も場をかき回す割に最も早くドン引きする系超文武両道的実の娘、鈴木弥生。
初めてイラストを見せていただいた時は、表紙だけでここまでそれぞれの性格を表せるものなのかと感動すら覚えたほどです。
これに加えてもう二人、愉快犯系ガチお嬢様的実の娘である鈴木真琳、ポワポワ系策士的実の娘である鈴木琴代、の全7人が今回の主要キャラですね。
彼ら彼女らがどんな物語を織りなすのかは、本編でお確かめください!

ちなみに、先述の通り今回の主人公はボケです。
欠陥妖怪住宅辺りから主人公ボケスタイルを徐々に開拓してきた私ですが、正直その点についてはここに一つの完成形に至ったのではないかと思っています。
(置いてある本屋を)探してみろ! 私の今持つお笑い力の全てをそこに置いてきた!

コメント

1. わ~いヾ(@^▽^@)ノ

発売せまってきましたね~!!

延期もなさそうで、何よりですww


発売日は、バイトも休みにして、読む準備万端ですよ!!

あとは、置いてある本屋さんを探すだけ( ̄▽+ ̄*)笑っ


でも、徳間文庫がたくさん置いてある本屋さんがあるので、そこに行けばある!!と思います・・・


楽しみです!!

2. いやったぁぁぁぁぁぁぁ!!

ついにですね!!
出来れば当日に入手したい!

3. 表紙はばっじん氏でしたかw

Amazonで画像を拝見した時、ばっじん氏だと思いましたが表記が
ないのではむばね氏の記事を待つことにしました。ヒロインの
4人が可愛いですねw

今回は一般文庫ですから、最寄りの書店で予約することにします。

4. れすぽんす

>くうとんさん
万端の準備、ありがとうございます!w
無事発売することができそうです!
毎度探すのにはお手数をおかけしましてすみません><

>杯 愛さん
どうにか3月発売でいけたっぽいです!
お誕生日プレゼントにできて(?)よかったです!

>anokoさん
あれ、そういえばイラストさんの名前がないですね……?
一般書扱いだからでしょうか……。
とまれ、可愛いイラストを描いてくださったばっじんさんには感謝してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3932-687a8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR