スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

ラインナップ

どうも、はむばねです。

DSC_0190.JPG

見本届いたよー\(^o^)/


DSC_0191.JPG

裏側。
欠陥妖怪住宅の時も思ったけど、赤川次郎先生と同じラインナップに私の名前が並んでいる所に草不可避w

さて、それはそうと。
昨日の話で、私の名前を覚えてて手にとってくれる方もいるかもしれんという話をしましたが。
この本が並ぶ棚で私の名前を思い出してくださるということは、まぁそれなりの確率で前作『欠陥妖怪住宅』の読者さんであることが予想されるわけですね。
で、これは書いてる時から思ってたことなんですが。
果たして、欠陥妖怪住宅の読者層と今作の読者層は合致するものだろうか。
結構雰囲気違うような気がするで。
欠陥妖怪住宅はミィが多少うるさかったくらいで(私の作品の中では)比較的静か目というか、(あくまで私の作品の中では)一般寄り(と言い張れなくもない気がしないでもない)という感じだったと思うのですが。
今作は、めっちゃライトノベルしてますからね。
というか、めっちゃ絶叫ツッコミしてますからね。
恐らく、はむばね史上最多「!」マーク登場数を記録していると思うよ!
これでも、初稿の時からはだいぶ削ったんやで……。

いや、まぁしかし、本になった上で改めて読み返してみると絶叫ツッコミが多いことを除けば、意外と(何度も言うように私の作品の中では)一般寄り(という概念の端に引っかからなくもない)かもしれない。
まぁこの辺りの事を深く考えようとすると、そもそもライトノベルとは何ぞや? という永遠の命題に足を突っ込まなければならないので置いときますが。

いずれにせよ、当ブログの読者諸氏におかれましては「大体いつも通りのはむばね作品」と思っておいていただければ問題ないかと思いますけれど。

コメント

1. えっ!?

欠陥妖怪住宅が一般よりだって!?

充分、はっちゃっけられてた記憶が・・・


イクトと天邪鬼さん?の語りらへんは落ち着いてましたが、
みぃとテラとアテナさんが出てる部分は、充分、笑いまくりのはむばねさんらしい作品だったと・・・
雪男の娘、熱唱とかしてましたよねー笑っ


でも、さらにはっちゃけているなら!
さらに、嬉しいですぜ!

楽しみ‼d=(^o^)=b

2. 無題

推測ですが、はむばね氏の作品は読者側からすると作者名か
絵師さんから選んで購入する方が多いのではないかと思います。
ですが初めてのハーレムラブコメ?系ノベルということもあり、
そこをプッシュされたら売上も伸びるかと考えますが?w

3. れすぽんす

>くうとんさん
※当社比です。
ただ、はっちゃけっぷりは今回の方が上なのではなかろうかと思います!
登場人物大体全員がはっちゃけてるので!

>anokoさん
ライトノベルはあまり作者買いはないと言われる中、私の作品だからということで買っていただけるのはありがたいですね~。
やはり表紙買いが多いのだとは思いますが、その点私は今まで目を引く表紙を描いてくださる方ばかりがイラストを担当してくださっているので、これまたありがたい限りです。
なおハーレムラブコメを自称してはいますが、前にも書いたとおりこれが本当にハーレム系ラブコメかは議論が分かれるところだと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3936-0fd59d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR