スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

はむばね は こんらん している

どうも、はむばねです。
こないだまで、レイアウトイメージをcssで忠実に再現する程度の能力を(なぜか)ガリガリ磨いていたはむばねさんですが。
最近は、普通にロジカルなところの実装に入ったわけです。
なんだかんだcssも楽しくなってきてたところではありますが、やっぱ一番楽しいのはロジックの部分だよね!

……というところではあるのですが。
やっべ、脳の処理能力が追いつかねぇ。
まぁ「新しいことを始める時は処理することが多すぎて追いつかない」といういつもの事象といえばそうなのですが。
ただ今回は、(セッション管理とかの)中途半端に忘れてるジャンルというのが少しいつもと違うところですね。
あるいは、中途半端に覚えてるジャンル、と言い換えてもいいですが。
ほぼ前知識がないジャンルだと、なんかもうわけがわかんなさすぎて脳が処理を停止することが多いのですが。
今回は中途半端に覚えてるせいで「あー、そういやこんなんだったなー」と処理が中断することなく。
しかし中途半端に忘れているせいで「あれ、これってどうなってるんだっけ?」「ん? ここはどうするんだっけ?」「あ、あれも考えないといけないんじゃね?」とフル稼働。
しかし思考の途中で色んなところで派生するため結局どれも結論が出ず、「ん、そもそも何考えてたんだっけ?」で最初に戻る無限ループ。
何も成果物が出ないのに、脳のCPUだけがブン回っている状態である。

ちなみにその状態をどうやって解消したのかと言いますと、結局その問題は先送りにして簡単なところから実装を始めることにしました^^
まぁ、そっちでも結局同様の事象が発生したんだけどな!

ぐへー、ふくし氏との長時間打ち合わせで疲労するパターンは多かったけど、自分一人で黙々とやってる中でこんだけ疲れたのは久々かもしれぬな……。
こんなはむばねさんの疲れを、パラレル家族計画の感想を書くことで癒してくれてもえぇんやで?

パラレル家族計画 (徳間文庫)
はむばね
徳間書店 (2015-03-06)
売り上げランキング: 131,602


更に言うと、amazonのレビューとか読書メーターとかに感想を書いてくれると更に疲れが癒えると思うぜ!(露骨なステマ推奨

コメント

1. わかりました!

パラレル家族計画、読了しました…

はっきり言います。

はむばね氏のデビュー作スタンプデットから最新作まで読んできた中で
1番面白いです!! 言い換えればケチをつける箇所がありません!!
(褒めてますからね汗)

再読して気持ちを整理してからレビューさせて頂きます。


2. れすぽんす

>anokoさん
ありがとうございます!
一番新しい作品が一番面白かった、と言っていただけるのは嬉しいです。
いつも、最新作が最高傑作であると胸を張って言いたいものですね。
レビューについても、是非ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3940-80176d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR