スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

環境構築

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、新規環境構築だー!
なんつーか、新しいサーバに触る時ってテンション上がるよね!
まるで、まだ誰も足を踏み入れていない雪原に歩み出す時のようなときめきを感じます。
たとえ、今までの環境に比べて明らかに制限が多くなっている環境であっても!
それはそれで、縛りプレイみたいでどうやって解決しようかと考えるのも楽しいよね!
この縛りが、すぐに煩わしさに変わるであろうことは目に見えているけども!

という感じで、今日はちょい久々にサーバの設定とか移行とかやってました。
かつての傷も癒えてきたのか、もう移行とか聞いてもあんまり嫌な気分にならなくなってきたね!
操作もだいぶ雑になってきた感がある。
でも、久々にサーバ系の作業(というほどのことでもないけど)をやるとこれはこれで楽しいですね。
楽しすぎて、ガシガシ進めた後ふとした区切りでどっと疲れが押し寄せたけれども。

んで、その後ふくし氏と飲みに行ってきたので今日は適当更新です。
なんか結構久しぶりにふくし氏と飲みに行った気がするけど、たぶん実際はそんな久々でもない。

ちなみに飲みの場で、ふくし氏とM-1とかTHE MANZAIとかキング・オブ・コントとかの話してたのですが。
THE MANZAIとかキング・オブ・コントとか、結構何回も見返してるはずなのに結構覚えてないですね。
あれだけ笑ったはずの、うしろシティのもぎぼっこりのネタすら忘れていたレベル。
反面、全盛期のM-1に関しては今でもそこそこすぐネタの一部を口に出せる程度には覚えてた。
奈良歴史民俗博物館くらいならまだ全編再現も可能なのではなかろうか。
流石に、その後の発掘ネタまではそこまで詳しく覚えてないけども。
一時期クッソヘビロテで観ていたとはいえ、この辺のネタは最近はそこまでの頻度で観ているわけでもないはずなのですけどね。
若い頃に刷り込まれたがゆえなのか、はたまた興味の深さゆえか。

そんな在りし日のお笑いの積み重ねで構築された系ラブコメディ、パラレル家族計画発売中ですよー\(^o^)/

パラレル家族計画 (徳間文庫)
はむばね
徳間書店 (2015-03-06)
売り上げランキング: 57,421


発売日が過ぎた途端急に紹介の仕方が雑になったな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3942-4579226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR