FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

未来のメインヒロインを決めるのは……アナタたちです!

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日はふくし氏宅でわざび会を開催したわけなのですが。
刺し身を「重い」と感じようになってきた身体に絶望するなど。
刺し身て……むしろ、ライトなおつまみの代表格やったやん……。
だいぶお腹いっぱいになったと思ってたらその後のかまぼこは割と普通に食べられたので、やはり「脂」の存在か……。

あ、今回の主役であるわさびは美味しかったです。
生わさびって初めて食べたんですが、噂通り風味は強いけどあんまり鼻にはこないんですね。
ただ、喉にはめっちゃきたけどw
あと、風味飛ぶの早すぎワロタw
2時間くらい経ったら普通にほぼ風味が飛んでましたね。
1飲み会中に失われるとか……。


さて、それはそうと。

パラレル家族計画 (徳間文庫)
はむばね
徳間書店 (2015-03-06)
売り上げランキング: 311,121


好評かどうかは知りませんが、発売中のパラレル家族計画。
もう読了いただけましたでしょうか。
本日のお話は、割と読了済みの方向けです。

さて。
本作を読み終えた方は、本作は主人公鈴木大和とメインヒロイン藤井結衣の物語であると思われたかもしれません。
でもそれは大きなミステイク。
本作は、メインヒロイン一人とサブヒロイン二人が織り成す物語ではありません。
あくまで、3ヒロイン体制です!

にしては、出番に偏りがないかって?
それはまぁ、その通り。
しかしそれは結衣がメインヒロインだからではなく、あくまでこの巻が結衣メイン回だからです!
つまり……続刊が出れば凛メイン回、翔子メイン回も可能だろう……ということ……!
全員にゴールインの可能性あるで!
本編の設定的に見ても、メタ的に見てもな!

パラレル家族計画は、続刊を前提……とまではいかないものの、続刊をかなり期待しての構成となっているよ!
今回あまり目立てなかったヒロインをもっと見たい方は、続刊が出ることを祈ってね!
※なおこの場合の「祈る」とは、「布教」や「宣伝」と同義であるという説が現在学会で有力視されています。
スポンサーサイト



コメント

1. わさび会、いいですな!!w

刺身は量食べると脂がのってるんで、さっぱりした物にしたくなりますねww

パラレル家族計画は結衣プッシュの回だったんですね。
言われてみると納得です。私、凛ちゃんに辛いので(爆 、是非続編を
読んで再評価してあげたいですw

2. れすぽんす

>anokoさん
ちょっと前まで、むしろ刺し身が「さっぱりした物」枠だった気がするんですけどね……(苦笑

パラレル家族計画1巻(になるといいなぁ)は、そうなんですよ~。
作者的に凛は割と気に入っているので、続刊がでたらプッシュでしたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3953-3a82df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR