スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

こえーよ

どうも、はむばねです。
ウチのマンションは、廊下の部分が完全に内向きで外に面する部分や窓なんかはなくてですね。
昼でも、電灯の灯りだけが頼りなのですよ。
なんですが、最近階段の所の電灯がチカチカしててですね。
こえーよ。
なんか、静かで薄暗い廊下でチカチカしてるとすげー怖いよ。
完全にホラーゲームのステージ状態だよ。
外から雨の音まで聞こえてたら完璧だよ。
通る時、突如電灯がパリンと割れないか不安で仕方ないよ。

しかも、ちょうどその電灯がある部分が階段の曲がり角部分でして。
こえーよ。
いつ向こうから何かしらの異形が出てこないかドキドキだよ。
つーか、露骨に怪しすぎてホラーゲームだと逆に何も出てこないレベルだよ。
それはそれで、無事通り過ぎても安心したところで何か出てきそうで不安だよ。

そして、今日そこを通ったらなんか「シュゥゥゥゥゥ……」って音が鳴ってんの。
それはホントにこえーよ!
何の音だよ!
現実的な危機感を覚えるわ!
イマイチ音の発生源が特定できない所も怖い。
なんかどこかの部屋の中から聞こえてきているような気もするし、共用部分で聞こえているような気もする。
別に、どっかのお宅でめっちゃプラモデル塗装してるとかだったらいいんですが……。
帰ってきたら鳴り止んでたのも、それはそれでちょっと怖い。
まぁ、そう言ってしまうと音の発生源からしてもどうないせぇっちゅーねんって話になりますが。

あと、いつの間にか徳間文庫さんのページにパラレル家族計画が追加されてました。
こえ……いや、これは別に怖くはねーな。
よかった、パラレル家族計画も公式発売やったんや……。
しかし、どのタイミングで追加されたのか。
入ってなかった理由はともかく、こうなってくるとむしろ入った理由を知りたいところですね。

コメント

1. それをもとに……

ホラー物を書いてみるとかヾ(≧∇≦)

2. 無題

パラレル家族計画が徳間書店のページに登録されてましたね~ ^^
欠陥妖怪住宅の時は発売前の情報が早かったので不思議な気が
していますが、これは多分はむばね氏による作品の決定稿が左右
する問題でしょうから知らなかった事にしておきますw

私も小若菜隆氏のコメントを支持しますwぜひホラーや
ミステリ系ノベルにも挑戦してほしいですね o(^▽^)o

3. れすぽんす

>小若菜 隆さん
あまりに「それらし」すぎて、逆にネタにならない気がしますねw

>anokoさん
確かに、今回は原稿かなりギリでしたからね~(苦笑
なのでまぁ載ってなかった理由は実は納得出来るのですが、むしろなぜこのタイミングで載ったしって感じですw
あとホラーとかミステリとかは、自身があんまり読まないので引き出しがないのと、あんまり書こうという気も起きないんですよね~(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3954-6fdb8beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR