スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

レイモンド

どうも、はむばねです。
絶賛昼夜逆転中です。
百歩譲って眠気が来ないのはいいとして、先に目の疲れが限界を迎えるのがいただけませんね。
眠くはないのに、目を開けてると疲れるのでもはや瞑想するしか道はない。

というわけで(?)、感想で誤魔化す更新。
今回は以前ご紹介いただいたギャグ漫画の一つです。

・レイモンド(~3巻/完結)
レイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)
田丸 浩史
KADOKAWA(富士見書房)
売り上げランキング: 128,502

未来より主人公をを守る為にやって来た海兵隊型ロボット、レイモンド。
レイモンドの非常識な振る舞いに、周りが振り回されるコメディ……かと思ったら、レイモンド振り回される側だったでござる!
むしろ、(若干のポンコツ感はあるものの)常識人ポジとすら言える。
そして、主人公がのび太ポジではなくジャイアンポジ。
最も振り回す側の人間である。
いや、最初の方は割とレイモンドに振り回される的な感じなんですけどね。
最初だけだよね。
順応早ぇ。
そしてレイモンド(の道具)を私的利用することに躊躇ねぇw
というか、大体登場人物にまともなのがいない。
初登場時はまともに見えても、そのうちまともじゃなくなる。
一休さんは大量殺人鬼になった後ハリウッドスターになるし、未来から来た刺客は改心した上増殖する。
まぁ、総合すると大体いつもの田丸先生ですね^^
勢い系のギャグが好きな人にはオススメです。
「クスクス」ではなく「ブフッ!?」と来る系の笑いが散りばめられてます。

……うん。
ストレートにギャグが面白いのであんま書くことがねーな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3976-73c4a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR