スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

時の流れは激しくて涙こぼr(ry

どうも、はむばねです。
もう4月後半かよ!?
おいおいおい、どうなってんだよ……。
ほんの、ついこないだまで2014年度だったじゃねぇかよ……。
なに、新年度もう半月も経過してんだよ……。

思えば、私が福岡に来たのは去年の夏なわけですが。
もうすぐ、今年の夏も訪れようかという頃なんですよね。
福岡で過ごす2度目の夏か……。
もうそんな経つのか……。


そうそう、新年度といえば。
街で、ちらほら新入社員さんらしき人も見かけるようになりました。
私が新人の頃、先輩から「新入社員かどうかは見ればすぐわかる」と言われたものですが、確かに見ればすぐわかりますね。
なんだろう、オーラが違うのか?
目の輝きか?
まぁ、私が新人の頃にちゃんと新人と見られていたかどうかは若干疑問ですが。
当時から既に10年目の風格を感じさせると言われた私ですが、結局10年目どころかその半分にも達することはなかったですね。

さてさて、新人の皆さん。
果たして、いつまでその目の輝きを保っていられるかな!?
面白いもんで、ホント年々目のハイライトが消えていきますからね。
まぁ、私の目は端っから曇ってたという説もありますが。
いやしかし、私も入社時は(一応)定年まで勤める可能性も視野に入れてはいたからな……。
新人の頃には、一応それなりの輝きを持っていたのではなかろうか。
今となっては正直、どんな会社だろうが40年も会社員やってられる気がしませんが。
なんというか、社会的動物として終わっている。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

全くの私事ですけど、私も27年勤めた会社を家庭の事情で退職しました。
途中、吸収合併もあり立場的にも苦しいこともあって母親の
体調も芳しくなかったので暫く介護をしておりました。

すいません重いコメントになっちゃいました(^^;;

2. れすぽんす

>anokoさん
おぅ、そうなんですか……。
私も今はある意味フラフラしている状態ですが、色んな意味で親が健在だから出来ている部分は大きいと思っています。
大変かとは思いますが、ご無理はなさらずに!
愚痴くらいなら書いてってください~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3982-f6063649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR