スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

制約効果

どうも、はむばねです。
現在、実家にて食っちゃ寝の怠惰な生活を送っております。
……と、慣用句的にそう表現はしましたが。
そんな寝てるのかというと、当然スキル不眠に阻まれてはいるわけで。
実際には、食っちゃ読というのが正しいかもしれません。
まぁ、なんにせよダラダラしてるのに変わりありませんが。

そんなダラダラな生活への今回唯一(たぶん)のアクセントとして、本日は高校の同級生飲みです。
というわけで、電車で向かってるわけなんですが。
中途半端な田舎である我が実家の最寄り駅は、1時間に片方向4本電車が出ます。
しかし接続の関係上、実質大阪方面行き2本、奈良方面行き2本、という感じになります。
つまり、基本的に30分単位でしか時間の調整がききません。
まぁ特急(有料)も視野に入れるとその限りでもないのですが、ほとんど乗車時間変わらんのに特急料金払うというのも極力避けたいわけで。
結局、早め早めの電車に乗ることを選択するようになるわけです。
そんな感じなので、私は実家スタートだと割と時間に律儀なんですけどね。
これが、名古屋やら福岡スタートになると途端にルーズになるよね!
なんつーか、「いつでも出てる」「多少逃しても大丈夫」とか思ってると逆にギリギリ突きすぎてアウトになる感じ。
新幹線ですら、えらい頻度で出てますもんね。
便利なのはよいことですが、便利すぎるのも困りものですね。
……これが、「悪いのは道具じゃない! 問題は、人間がそれをどう使うかなんだ!」という事案の一例か。

そんなこんなで、今日はちゃんと間に合う時間の電車に乗って行ってきま。
事前更新し忘れたので、電車の中からでの更新でしたでした。

しかしやっぱ、スマホでの更新めんどいわ……。
タイプ速度はだいぶ追い付いてきたと思うんですけどね。
誤爆とか、位置調整のめんどさとか、意図せぬ確定が入るとか、諸々イラッとくる。
最後のは他ではあんま経験ないので、アメブロのエディタがクソなだけかもしれませんが。
なんつーか、タッチパネルは根本的に長文入力デバイスとして向いてないよね。
まぁ、それは元からそういう想定なんだろうけども。

コメント

1. 先週プチ同窓会やりました!!

ひっさびさに小中学校の仲良し連中と居酒屋に集まって、飲み放題
でガンガンにテンションあげて呑みまくりましたら2.3人の奴から
オレ達の初恋物語を描いてくれと頼まれたので、酔いに任せて
まかせとけ!!とほざいてしまいました…

後日、諸経費そっち持ちなら引き受けるとメールしておきました ^^;

2. れすぽんす

>anokoさん
たまに旧交を温めるのもいいですよね~。
久々すぎると、変なテンションになることもありますがw
初恋物語、頑張ってください~!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3994-5ddf9670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR