スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

暑寒い

どうも、はむばねです。
寝汗がやべぇ\(^o^)/
流石に夜中明け方はそれなりに肌寒いので、それなりに布団被って寝てるんですけどね。
ふと目が覚めると、汗びっしょりでヤバいです。
あまりに汗をかくので枕カバーの上にタオル敷いて寝てるんですが、タオルのぐっしょり具合もヤバい。
実家の布団は羽毛布団で、保温性が高いのはいいんですが。
ぶっちゃけこれ、熱こもりすぎじゃね?
肌寒いのはわかっていながら、一旦布団ガバっと開けて熱を放出しないととてもじゃないが再度の眠りに付けぬレベル。
これは今が春でちょっと暖かくなってきてるからというわけではなく、真冬でもこの状態だから困る。
つーか、世の羽毛布団ユーザはこの点どうしてるの?
何か画期的な解決方法があるものなの?
それとも、私の体質が悪いの?

……と思ったけど、よく考えたら私は一人暮らしのうっすいせんべい布団でも真冬に寝汗かくこともそれなりにあったわ。
羽毛布団さん、冤罪ごめんなさい。
とはいえ、せんべい布団に比べて羽毛布団の熱のこもりっぷりは明らかなものであり、せんべい布団では「それなりにある」程度の寝汗の頻度を「ほぼ100%」にまで高めてくれてはいるのですが。
実家に帰ると私は寝不足気味になるのですが、その理由の一つとしてこの「布団暖かすぎる問題」が挙げられる気がする。
まぁ、一番の原因はアルコールの摂取量が減ってることという説は有力ですが。
一応、実家に帰った方が健康的な生活は送っています。
栄養状態など、言うまでもないですしね。


そんな実家生活も、本日で終了です。
明日から、またソースコードと小説とアルコールにまみれた福岡での生活が復活するぜ!

一つ懸念点があるとすれば、開封済みの牛乳を冷蔵庫に入れっぱだったというのを思い出したという点かな!
出る前に、既に賞味期限切れ寸前だったような気が……。
ま、まぁすぐさま新たな生命体が生まれるわけでもあるまいし、なんとかなろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3995-9c6a20b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR