スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

謎の印象

どうも、はむばねです。
流石に寒ぃな!
いやいや、紛うことなき完全夏装備に移行したと思ったら、雨の福岡はやや肌寒かったです。
まぁ、一度夏装備に切り替えた以上はこの後どれだけ寒くなろうと元には戻さねぇんだけどな!
別段、窓を閉めればどうということはないレベルでしたしね。
つーか、5月ってこんな気温でしたっけ??
勤めてた頃は、そろそろ超局所的豪雨に晒されたのかと疑われるレベルでの発汗が始まってたような気がするのですが。
オフィスでは、窓とか開けてなかったから?
それとも、普通に今年が寒いのか。
あるいは、名古屋に比べて福岡は涼しかったりするのか?
だとすればありがたい限りですが、よく考えたら去年の夏も福岡で過ごしてそんなことはなかったことを知ってたわ。


さて、それはそうと。
こないだ実家に帰った時に、母上と話しててですね。
「あんた、子供好きやんか?」と、なんかさも当然のように言われたのですが。

そ れ ど こ 情 報 だ よ

母上の前で、子供好きを示唆する行動取ったことなんてあったっけ!?
ていうか、そもそも私が子供好きという事実がねぇよ!
いや別に嫌いではないけども!
どちからというと、「苦手」というのが正しいよ!
ていうかそれ以前に、数年レベルで子供と接した記憶がねぇ!

……まさかとは思うが、作風から判断しているわけではあるまいな?
なお、はむばねさんは10年間で出版した小説を、ただの一冊も漏らさず、毎回実家に置いてきているよ!
家族に見せられないものなど書いた覚えはない(キリッ

ちなみに母上といえば、なぜか私がハンバーグ大好きだと思っているきらいもある。
うん、いやまぁ、別に嫌いではないし、どちらかといえば好きだけど、そんな凄い大好きってわけでもないんやで……。
つーか(旧)ファミマのおっさんといい、なんだ、私はハンバーグ好き顔でもしてんのか。

まぁ母上に関して言えば、きっと私が覚えてないようなことも覚えてて、その上での印象なのだろうなぁとは思いますけどね。
だが(旧)ファミマのおっさん、てめぇはダメだ。

コメント

1. 割と畏まった質問なんですが

親御さんというのは、そんなものですからあまり深く考えないであげて下さいね(苦笑

さて質問なんですが「太陽で台風」の華さんと陸の誕生日を
思いつきで構いませんので教えて頂けないでしょうか。

2. うん。

はむばねさんは、こどもが好きですよね?
特に、幼女が好きですよね?
生後3ヶ月くらいの幼女が、ドンピシャッですよね?笑っ


3. れすぽんす

>anokoさん
細かい設定とかは全く定まっていませんので、今適当に決めた非公式な誕生日ですが。
陸:4/10
華:8/16
なんとなく陸は春生まれで、華さんは夏生まれかな、という気がしました。

>くうとんさん
なお、概ね虫扱いする模様。

4. Re:どうもありがとうございます!

>はむばねさん
全く予想と違っていたので、お聞きして良かったです。
華さんの夏生まれはイメージに合ってますねw

陸については、はむばね氏と同じ10月8日で設定していましたww

5. れすぽんす

>anokoさん
陸については実際秋と迷いましたが、流石に自分と同じにするのもアレかと思い春生まれにしましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3998-d42adc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR