スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

STORIE(ストリエ)

どうも、はむばねです。
STORIE(ストリエ)という新しいWEB小説(?)サイトがオープンしたらしいですね。
ハテナマークを付けたのは、これまでの小説とはちょっと違った形らしいため。
売り文句は、「テキスト×イラスト×フキダシで創る新しい読み物投稿型サービス」。
リンク先で、実際見てもらうのが手っ取り早いとは思いますけれど。
インタフェースは、ちょっとLINEっぽいイメージでしょうか。
アイコンみたいなイラストから、セリフがフキダシで出る形ですね。
読むのに要する心理的ハードルとしては、なかなか低めなのではなかろうか。

ちなみに、初期クリエイターということで既に他所で活躍されている方が何名か最初から投稿されているようですね。
まぁそら、サービス始まりました! 作品何もありません! じゃ困りますものね。
当然か。
吉野匠先生や、鹿角フェフ先生も参加されているようです。
お二方の作品を始め、差し当たり色々な作品に触れてみたいと思います。


いやー、しかしあれですね。
……私もやってみようかな。

いやなんつーかですね。
この形式上、たぶん会話がメインとなることが予想されるわけじゃないですか。
それって、私の戦場じゃね?
とか、思ったり思わなかったするのですよ。
その戦場で活躍できるのかはともかくとして、もしやるならば戦うべき戦場はそこでしょう。

とはいえ、ぶっちゃけやってる場合じゃねーというのが実情である。
WEBに投稿してる暇があるなら既に締め切りのある原稿をやれって話でね。
こういうのを商業作家でやっている方は、ちゃんと商業の方の原稿を上げているからこそ両立できているのである。
……が、しかし。
やってる場合じゃないからこそやってみる、という選択肢に抗いがたい魅力を感じるのも事実である。
そのうち、やっちゃいました(・ω<) って記事を上げる日が来るかもしれません。
願わくば、その時点で上げるべき原稿が上がっていることを祈るばかりである。
一分の隙もなく自力しか関係しない案件のはずなのに、なぜか漂う他力本願感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4007-8f268423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR