スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

ちょい久々に、そしてちょい久々の

どうも、はむばねです。

DSC_0214.JPG

昨日はふくし氏と飲みに行ってきたよー\(^o^)/
酒を飲むのも、実に5日ぶりだな!
……そんな久々でもないな!
まぁでも、このくらいのペースなら全然アリじゃないですかね。

昨日行ったのは、博多牛べえさん。
これはホントに久々に、焼肉だよー\(^o^)/
まぁ、肉ほとんど食ってねーけどな!
お肉は、二品頼んで「もういいかな……」って感じになりました。
写真には撮ってないけど、 特選赤身ロース……かな? 薄くスライスされたお肉をさっとだけ焼いて食べるのがおいしかったです。
薄いので、さらっと食べられますしね。

DSC_0215.JPG

焼肉のお肉の写真は撮ってないけど、サイドメニュー的なお肉の写真は撮った。
割とサイド(?)メニューも充実してるお店で、↑の鶏ハムの他、ささみスモークやらジャーキーやら、自家製のものが置いてあります。
ジャーキーも食べたけど、薄っぺらいと見せかけて味も歯ごたえもしっかりあって美味しかったです。



飲みというよりは軽めの食事を済ませた感じで、2件目へ。

DSC_0216.JPG

ニコバー ケセラセラさん。
私は初めて聞いたんですが、ニコバー(ニコニコ動画を流すバー?)って結構あるみたいですね。
まぁそもそもニコニコって、(画面越しに)みんなで動画を見ることに楽しみがあるわけで。
その、「画面越しに」を取っ払った感じなのかな?
私はもう、ニコニコも見なくなって久しいですが……。

ちなみにここのお店は、バーなのですがやたらとフードメニューが充実してます。
店長さんが元中華料理屋で働いてたそうで。
炒飯置いてあるバーとかw
ものっそい炒飯食べたかったんですが、流石にお腹いっぱいだったのでそれは断念。
代わりに(?)鴨スモークとローストビーフを注文。

DSC_0217.JPG

↑ローストビーフは、お肉から仕込んでる自家製だそうです。
おいしかった!














そして。
一夜明け。













二 日 酔 い 発 動

ぐおー、これもちょっと久々だな……。
例のごとく、そんなに飲んだわけでもないのだが……。
しかしここ最近の寝不足との連携プレーが入ったのか、すげぇ調子が悪くなったので今日は昼過ぎからダウン。
ようやく持ち直してきたぜ……。
まぁ、昼にピークが来て徐々に引いていく二日酔いは二日酔いの中でも一番軽い奴よ。
ある程度の二日酔いになると、ピークを過ぎたかと思えば次に更なる波が来やがるからな……。


あと、今日改めて確かめてみたんですけどね。
やっぱ、酒入ってるとそんなに寝汗かいてなかったわ。
お、おぅ。
マジで酒が入ってない時の方が寝汗かくのか……。
どういうことだってばよ……。
スポンサーサイト

コメント

1. ニコバー 一度行ってみたいですw

私も汗かきなのでコメント前に検索してみました。
汗をかくのは体温調節のためで、気温やストレス、体調により
発汗作用が行われるとのこと。あと、私やはむばね氏のように
1日の水分補給の多い人は必要以上に汗をかくらしいです。
飲酒の際にあまり汗をかかないのは、夜のため気温が低いのと体温が低く保たれているからだと推測します。

夏のビアガーデンで、ビールをジョッキで飲むと汗をかきまくって
トイレの往復でテンションの高い時も何故か醒めてしまいます。

2. れすぽんす

>anokoさん
水を飲むから汗をかくのか、汗をかくから水を飲むのか……というところではありますけどねw
もっとも最近は、前者に寄ってるような気は確かにしますけれど。
昼のうちは対して汗かいてないのに、水分だけは大量に摂取してますからね……(苦笑
そして、アルコールが入ると体温が下がるために寝汗をかかない、ですか……なるほど、それはそうかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4018-90a3699f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR