スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

キーボードの話と見せかけて

どうも、はむばねです。
キーボードの足(?)が! 折れました!
足っつーかあの、奥側で立てて高さ調整するやつね。
ぐむむむ……キータイプそのものには問題はないが……。
やはり、違和感があるな……。
なんつーか、いつもより凄く腕の筋を伸ばしてタイプしている感があるというか。
ペタンって……ペタンってなっとるでキーボードたん……。

なんつーか私は、キーボードもある程度の高さは欲しい派なんですよね。
キーボードそのものにも、一つ一つのキーにも。
あと、キーにはある程度の固さも欲しい。
なんか押してんだか押してないんだかわかんないレベルで柔らかいキーボードは苦手です。
……と言いつつ、FMVのあの、フニュン? スルン? としたキーボードも嫌いではないのですけれど。
初めてのPCがFMVだったからね、仕方ないね。

そういう意味でも、投影式のキーボードとかすっげぇ使いづらそうだと思うんですけどどうなんですかね。
高さはないわ、押してる感触はないわで、およそ考えられる限り私との相性は最悪なのですが。
……と思ってリンク先見てみたら、
>1分間に最大約350文字を認識
とか書いてあってですね。
……お、おぅ。
認識文字数少なすぎィ!
タイピングゲームはおろか、ちょっと調子出てる時の日常タイピングですら危ういレベルじゃねーか……。
まぁそれ以前に、これで全力タイプなぞやろうものなら机に指を叩きつけまくって指が内出血する未来しか見えませんが。
ッターン! する度に指を押さえて痛みに悶えることになりそう。


……えー、だいぶ話が逸れましたが。
とにかく、キーボードの足が折れたわけです。
この記事を書いている現在進行形で、打ちづらくて仕方ない。
……ので。
とりあえず、苦肉の策として折れた部分をそのまま引っ掛けて、キーボード自身の重みをかけることでバランスを取るようにしてみましたが……。
こんなもんが、上手いこといくわkあれ意外と具合いいな!?
なんか、結構安定してる。

まぁとはいえ、いつまでもこのままというわけにもいきますまい。
次は折れたパーツがどっかに飛んでいって消滅する未来が見えるぜ。
ちょうどビックカメラの割引券もあるし、新しいキーボードの購入を検討するか。
5月いっぱいが期限の割引券なんで、どうせ今週中には使わないといけないですしね。
………………。
…………
……。
……って、今週で5月終わりかよ!?
ちょっとー、にわかには信じがたいんですけどー。
なんかもう毎月の如くこの手の話題に言及している気がしますが、しかし毎度信じがたい思いを抱くものは仕方あるまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4020-2af2c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR