スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

一月ぶりの関西

どうも、はむばねです。
本日は、大阪での臥薪嘗胆氏の結婚式に参加してきましたよっと。

10時受付開始ということで、6時半くらいの新幹線に乗って関西へ。
向かおうとしたのは、いいのですが。
初っ端から、通常改札抜けて新幹線改札に至るまでに乗車券を失くすというToLOVEる発生。
あれ、再発行ってできないんですね……。
領収書も、一緒に買った特急券もあったのに……。
本来であればもうちょっと確認とかしたかったところなんですが、結構時間もなかったため手っ取り早く再購入して乗車。
オゴゴ……額の問題ではなく(それなりに痛い金額ではあるけど)、自分のミスで完全に金をドブに捨てた感があるのがダメージでかい……。
と、割と凹みながら新大阪へ。
ところで、新幹線っていくらなんでもこんなに電波入らないもんだったっけ……?
岡山辺り過ぎたらそれなりに入る印象だったんですが、今日は結局ほぼ終始電波が入ってなかったぜ……。
端末側の問題か……?

ま、それはそうと。
新大阪からは、ホテルのシャトルバスで移動。
なんですけどね。
完全に発着場まで迷ったね。
南に出るべきところを北に出ていたという、露骨な迷子感。
ここは割と余裕あったはずなのに、結局あちこちで聞きながら辿り着く頃には発車間際でした。
まぁ、間に合ったのでOK!
割と早期段階で、タクシーを利用する覚悟も固まってたからな!

とまれ、式場に着いてからは流石にトラブルもなく恙無く式に参加して参りました。
式も披露宴も、相変わらず幸せオーラ満載で楽しかったです。
弁護士カップルだけあって、あっちもこっちも弁護士だらけでワロタw
あと、それこそ卒業以来ぶりくらいに中学の同級生にも会えて懐かしかったです。

※今更ながら補足。
臥薪嘗胆氏は、私が年に数回会う高校の友人カテゴリの一つに属する。
のですが、実は(?)小中学校も同じなのだ。
もっとも、ずっとクラスも違ったのでたぶん初めて話したのは中3で塾が同じになってからですが。


せっかくなので、またしばし実家に滞在する予定。
とりあえず一つ言いたいことは、あっつい\(^o^)/
迷子で歩きまわって云々もあるけど、とにかく暑さで体力消耗した感。
スポンサーサイト

コメント

1. おかえりなさいませ

とりあえず、臥薪嘗胆氏おめでとーございます。


そして乗車券紛失なむなむ。
なんかいらんミスしちゃうと、精神的ダメージハンパないですね。
新幹線改札にさえ入ってさえいればなんとかなったかもしれないね!
北海道で特急乗ったときに、乗車券を落としたけど、わざわざ探してくれるとかいうJR北海道やるじゃん的なことはありました。
まぁあっちは平日だった上に暇だったんだろうなと思いますが。(乗車してる時間も5時間くらいあったし・・・)

実家ということで、ごはんもちゃんとたべられますね!
いっぱいたべよう!

そういえばはむばね氏は、水を良く飲むっぽいけど、蛇口につける系の浄水器とかはダメなんでしょーか。
面倒なのかな、やっぱり。

2. れすぽんす

>TAKKON氏
紛うことなき自分のミスだけに、余計テンションが下がりますね。
駅員さんも申し訳なさげだったのだけが精神的には唯一の救いでした。
もうちょい時間があれば、ひと通り落としてないか探しもしたのですが……。
全てギリギリでスケジューリングすることの弊害がこんなところにも……。
なにはともあれ、実家で栄養補給して参ります!
ちなみに家では水道水を直接汲んで飲んでるので、浄水器の検討は今のところしてないですね。
家でペットボトルをやめたのは、価格的な所というよりはゴミ捨てがめんどいからという理由ですけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4025-9a2f7bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR