スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

雨が降る夜8時

どうも、はむばねです。
しばしの実家滞在を終え、本日福岡に戻って参りました。
ついこないだも書いた通り、最近はただ移動するだけで妙に疲れていけませんね。
特に今日なんかはホントに移動するしか予定ないわけで、約5時間座ってりゃいいだけのはずなんですけどね。
新幹線で博多駅が近付く頃には、そこそこグロッキーでした。
まぁとはいえ、あとはバス乗って戻るだけですわー。
……と思ったところで、ふと財布の中を見て気付く。
おや? 駐輪場の駐車券があるぞう?
……あぁ、そういや今回自転車で駅まで向かったんだった。
長期不在の場合は駐輪代が勿体無いので基本バス移動にしてるのですが、今回は朝が早かったため確実を期して自転車にしていたのです。
まぁとはいえ、ぶっちゃけ時間で言えばバスより自転車の方が早いくらいですからね。
それもよかろう。
……と思ったところで、携帯を見てふと気付く。
おや? 天気予報で曇り後雨と出ているぞぅ?
雨の中で自転車か……小降りでも、ちょっと避けたいところだな。
出来れば、雨が降り出す前に辿りつけたらいいn土砂降りすぎィ!?

えー……ちょっとなにこの豪雨……。
福岡の人も傘さすってレベルじゃねぇぞ。
※福岡(九州?)の人はあんま傘ささない、というのは前書いた通り。

いやね。
別に、濡れていい格好と荷物だったらいかな豪雨の中だろうと強行することも検討するよ?
でもね、今回結婚式帰りの実家帰りでね。
しかも、一切実家から出かける気はなかったので着替えも持ってきてなくてね。
つまり、こういうことなわけですよ。

装備:礼服
持ち物:引き出物とか入った紙袋、ノートPC、無線LANルータ

もうね、大丈夫な要素が一つもないよね。
仕方ないので、もう一旦自転車は諦めてバスで帰るか……という決断は、割と早期に下したのです。
というか、実質他に選択肢ないですからね。
それはいいんだがしかし、そこでふと気付く。
バスに乗るにせよ、全て屋根付きの道を通れるわけでもないので傘は必要。
傘、持ってない。
そして、傘どこに売ってるかわからない。
ぬぐおぉぉぉぉぉ……周辺地理に疎い点がこんなところでネックになるとは……。
博多駅とか、基本バス停か駐輪場から新幹線口まで直行しかしないからな……。
駅構内にコンビニ、ないわけはないと思うがどこにあるんだぜ……?

と、ここではむばねに天啓閃く。
待てよ、ここら辺に確か100均があったな……?
あれはどこだっけか……?
駅近くの建物……そう、博多バスターミナル! ゲーマーズの下だ!
というわけで、無事ゲーマーズの下の階のダイソーで傘をゲットしてバスで帰ってくることができたのでした。
ありがとうゲーマーズ!
ありがとう、人力エゴサーチ(物理)してた過去の自分!

なお、帰宅後一時間程度で雨は止んだ模様。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4028-96230ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR