スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

結果は郵送で

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は健康診断に行って参りましたよっと。
福岡市は、よかドック30というのをやっていてですね。
30代(になる年)の人は500円で健康診断を受けられるんですよ。
まさに、今年30歳になる私にとってはジャストタイミングですね。

受信可能な病院は沢山あって、そこから自分で選んで行くことになります。
とりあえず近場で、そこそこ規模がおおきそうな所をピックアップ。
今回は、聖マリア福岡健診センターさんで受診して参りました。
最終的に、若干名前で選んだところがある点は否めない。
いや実際、ずらっと一覧で並べられてもさほど判断基準がないですからね……。
実際受診しに行った感じ、小奇麗で看護婦さんもお医者さんも親切な感じで良かったのではないでしょうか。
どこの辺りが聖マリアなのかはよくわかりませんでしたが。


んで、診断の結果ですが。

血圧は問題無し。
相変わらず、上は基準値ギリギリ(120後半)ですけれど。
一時期(大学時代)は基準値突破してた気がするのですが、社会人になってからは割と安定してますね。

体重も問題無し……っつーか、意外と減ってた。
まだ60キロくらいはあると思ってたんですが、いつの間にか50中盤まで落ちてました。
まぁ周知の通り、ここ最近は単純に食べる量が減ってましたからね……。
いやしかし、実家パワーで増えたかと思ってたんですけどね。
あるいは、増えた上でこれなのか?

尿検査も問題無しらしい。
まぁ、この辺りまでは今までも引っかかったことなかったですし、さほど心配はしてませんでしたが。
最も懸念事項の多い血液検査に関しては、検査結果を後日郵送で送ってもらう形となります。

あと問診の時に、寝汗の件についても相談してみたのですが。
結論としては、「運動しようぜ!」でした。
お、おぅ……寝汗もそれで解決するんか……。
まぁ、むしろそれで解決するならありがたい話ではありますが。
定期的な運動についても、引き続き前向きに検討したいと思います。


はい、まぁそんなわけでね。
今回は、前哨戦というか検査編でした。
次回、検査結果編を乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント

1. なんと

運動って万能なんですね……。
とりあえず検査結果異常がないことを祈りながら更新を待ちます。
新作も待ちます←

2. れすぽんす

>杯 愛 さん
大抵のことは運動でどうにかなる説までありますね!
まぁ寝汗がどうにかなるかはともかく、深刻な運動不足なのは確かですからね。
運動も新作も頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4030-c55b8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR