スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

予備タンクの力まで振り絞る

どうも、はむばねです。
家にあった、風邪薬だと思ってたものが胃腸薬だった件について。
頑張ってご飯食べて、お風呂も入って、さぁ後は薬を飲んで寝るだけだという時にそれに気付いた絶望感よ。
とりあえず、バファリンはあったので摂取。
……したはいいけど、合ってんのかこの選択……?
症状はあまり緩和されなかったような気はする。

いやー、しかしアレですね。
風邪とスキル「不眠」の組み合わせはマジで凶悪ですね。
昨日の更新(20時過ぎ)の後すぐ寝る体制に入ったのですが、結局眠りに入ったの朝方10時位www
しかも眠れたの2~3時間程度www
更にwww数分おきに目覚める超レム睡眠wwww
ワロスwwww

って笑い事じゃねぇよ。
いやいやいやいや。
ちょっと考えてくださいよ。
風邪を引いた結果、食欲と性欲が減衰する。
これはわかる。
しかし、なんで睡眠欲まで減衰すんだよ!
お前はむしろここぞとばかりに高まれよ!
なに付和雷同の姿勢取ってんだよ!

うん、ていうかね。
食欲がなくて睡眠欲もないって、それもう回復手段ないじゃねぇか。
なんなの? 詰んでるの?
その上スリップダメージは継続とか、どんなマゾゲーだよ。

まぁ、とはいえ。
わずかばかりとはいえ睡眠を取ったことで、多少動ける力は補充された気がします。
今のうちに、今の体調でも食べられそうなものと、あと今度こそ風邪薬を確保しよう……。
こんな時に限って雨降ってやがるのがまた嫌がらせかって感じですが。
今日の予報は雨のち曇りらしいけども、止むまで待ってたら先に私の体力が尽きる可能性があるからな……。
なお、この後最悪どのタイミングで力尽きても良いよう何より先んじて当記事を更新している次第である。

コメント

1. あぅぅぅ(T^T)

体調崩しやすい季節ですからね……
お大事になさって下さいませm(●_●)m

2. れすぽんす

>小若菜 隆 さん
今まであんまり「季節の変わり目に体調崩す」という経験がなかったため油断してました……(苦笑
隆さんも風邪の初期症状が出てるとのことで、(全くもって私が言えたことではありませんが)お大事にしてください~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4037-4f74a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR