FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

これが、クスリのチカラだ……!

どうも、はむばねです。

前回のあらすじ:
家に薬物がないことに気づいたはむばねさんは、震える身体でクスリを買いに行った


そんなわけで、何はともあれ昨日はまず薬局に行ってきたわけなんですけども。
あれ、風邪薬ってこんなに高かったっけ……?
個人経営のクソ小さい薬局だったからかな……?
まぁ背に腹は代えられんというか、ちょっと歩けばいくらでもチェーン店の大きな薬局もあるけどそこまで歩く体力が心配だったのでそこで妥協。
ベンザブロックを買ってきたのでした。

帰りにコンビニでウィダーインゼリー的なものも購入し、それを食事と言い張り食後にクスリを摂取。
ふ、フハハ……! 効く、効くぞクスリのチカラ……!
(学生の時はあんまり信用してなかったけど、社会人になってからは割と妄信的に薬物の力を信用しているはむばねさんには)プラシーボ効果も相まって効果はバツグンだ!
いやマジで、スッと楽になりますね。
まぁそれは一時的に身体を誤魔化してるだけなんですけども。
会社員時代であればクスリのチカラで頑張って後は夜間の己の治癒力に賭けているところですが、もはや夜間の治癒力も信用できない現状、昼間も大人しく寝てました。
眠ったわけではないけど、ゴロゴロして体力温存してた。

しかし流石はクスリのチカラと言うべきか、流石に我が身体も限界に負けたと言うべきか、昨日は夜も8時間くらい眠ることに成功。
まぁ、相変わらず5分~30分ごとに目が覚める超レム睡眠だったけどな!
前日ほどではないものの、長い夜であった……。
何回目を開けても夜が明けやがらねぇ……。

あとこれ、身体はある程度回復しても脳は回復しないパターンですね?
……と思ってたら案の定、起きてしばらくは調子よかったけど頭が重くなってきた……。

とはいえ、一昨日より昨日、昨日より今日の方が調子は上がってきてる感はありますね。
昨日はマジ固形物摂取無理って感じでしたが、今日はカレーならいけた。
まぁ、学派によってはカレーは飲み物に分類されるからな……。
あとは一晩ぐっすり眠ればほぼ治しそうな気はするのですが、まずそのぐっすり眠るというハードルが高い。
これまで基本的に「寝れば治る」を信条としてきましたが、まさか「寝ても治らない」が来るより前にその前提が崩れる日が来るとはな……。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4038-0459f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR