スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

ヒャッハー! 医者だー!

どうも、はむばねです。
ま、医者っつっても目医者さんですけどね。

というわけで本日は、前から行かないかんなーとは思いつつもめんどくて行ってなかった眼科に行ってきました。
定期的に行っとかねーと、コンタクト購入できませんからね……。
ま、つってももうほとんどコンタクト使用する機会もないのですが。
しかし、いざという時(?)手元に在庫がないというのも不安なので。
こないだ開けたのがラス一だったので、その使用期限が切れるまでには行っとかないとコンタクト着用状態で行けないのでめんどいことになるのであった。

なお福岡に来てからは初検診なので、調べてコンタクト店と提携している近くの目医者さんへ。
行ったのはいいのですが。
長ぇ。
待ち時間が長いとかじゃなくて(というか待ち時間は限りなくゼロに近かった)、単純に検査が長ぇ。
ていうか、コンタクトを最初に作った時ですらこんなにはやらなかったと思うんだけど。
いやまぁ別に、適当にやられて何か見落とされるよりは全然いいんですけど……。

ちなみに検査しながら、(特に聞いてもないけど)色々と教えてくれたんですが。
角膜の検査してる時にですね。
「角膜の事を考えると、やっぱりコンタクトじゃなくてメガネが一番ですねー」と言われまして。
お、おぅ。
別にえぇんやけど、コンタクト店に併設されてる目医者としてそれはどうなの?
まぁ、みんな大体知ってるとは思うけど……。

ちなみに今までは2weekのコンタクト使ってたんですが、今回からは1dayに切り替えました。
先述の通り、もうほとんどコンタクトする機会もありませんからね。
というか、最近は2weekのを実質1day的な使い方してたし。
ただやっぱ運動とかするとなるとですね、個人的にはメガネよりコンタクトの方が具合が良く。
でもそのために2weekのコンタクト開けるのもなーという葛藤もあったので、今後はその点についてはだいぶ気軽になりそう。
これで、運動への道に一歩近づいたぞ!
問題は、一歩進んだところでまるでスタートラインにも到達していないという点だな!
うん、いや、まぁそれこそまともに踏み出しさえすれば速攻で乗り越えられるラインなんですけどね……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4045-c22569b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR