スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

弱虫ペダル読んでる

どうも、はむばねです。
部屋の契約更新の書類を書くなど。
めんどくせーとは思いつつも、書かないわけにもいきませんからね……。
……などと思いながら、とりあえずひと通り項目を埋め終わりまして。
間違いがないか確認してる時に、書いた書類に「契約者保存用」と書かれてた時の脱力感よ。
こっち自分用かよ!
思わず声出してツッコミ入れたわ。
そして、1回目はノーミスでいけたのにもっかい書いてたらミスった時の苛立ち感よ。
クソが!
もっかい声出して罵倒の言葉吐いたわ。


さて、それはそうと。
タイトル通り、最近弱虫ペダルを読んでます。
近所の定食屋さんとココイチ、両方に置いてあるので読み進めやすいんですよね。
定食屋さんは定食屋さんでカレーも出してて、ココイチとはまた違った趣のカレーであり、お互いのカレーを食べる事でもう片方のカレーを食べたくなるというループに陥り、結果最近カレーばっかり食べてるような気がする。

閑話休題。
弱虫ペダルって一年モノの話かと思ってたんですが、思ったよか展開早くてワロタw
入部したと思ったらもうインターハイの話してて、合宿終わったと思ったら普通にインターハイ始まって、引っ張るのかと思いきや普通に終わって次の年になって割とすぐ2年目のインターハイが始まった印象。
ていうか、ほぼ合宿とインターハイしかやってないんじゃね? という気すらする。
このスピード感も、売れた秘訣なんですかね。
確かに焦れる感じは全くなくて、ガンガン山場が来る感じは飽きが来ない。
正直インターハイ1年目3日目序盤の集団のくだりとか、ともすればダレそうな展開なのにスピーディーに終わったので煩わしさもなかったですしね(本誌購読派の人が当時どう思ってたのかは知りませんが)。
ていうかチャンピオンのスポーツ漫画って、割と展開はスピーディーだけど作中で描く期間が長いゆえに長期連載化するパターンが結構多い気がしますね。
気がするだけで、具体例っつーとドカベンとショーバンくらいしかパッとは出てこないけど。
おれはキャプテンも、結構長い間チャンピオン連載だと思ってた。


なお、今回はテーマを感想にしようか迷いましたが、通常テーマ「ブログ」で。
言うほど感想書いてないし、別段この記事をレビューとして読んで欲しいわけでもないので。
いやまぁ、他の記事が言うほど感想を書いているかというとそんなことはないし、レビューとして読んで欲しいのかというとやっぱりそんなこともないのですけれど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4047-8c19703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR