スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

ハイパー今更ながら

どうも、はむばねです。
ブログのサイドバーに、Twitterのウィジェットを埋め込んでみました。
実に、Twitterを始めて6年目の出来事である。
いつまでも「Twitter始めました」って書いてあるのもアレやん?
ケンちゃんラーメンいつまで新発売やねん、みたいな感じやん?
まぁ、ぶっちゃけTLが進むことは稀だと思うけどな!


いやー、Twitterはねー。
何回か書いてますが、イマイチ活用しきれてません。
自分の中でハードル上げすぎてるところもあるんですが、入力した後で「これ呟くような内容か?」と思って消すこと多数。
実質、一度投稿したのが修正不可というのもね。
ま、酔ってるとだいぶそのハードルも下がるんですけれど。
それについては、Twitterでもリアルでも同じである。

あと、あのリアルタイム感もちょっと苦手なんですよね。
リプとかされたら、「早よ返さな!?」ってなる。
でもコミュ障だからね、返答するまでには熟考が必要だよね。
これについてはメールやLINEでも同じですが。
まぁ、流石にその辺りよりはハードル低いですけども。
なんだろうな、私はあんまりネットに「会話」感を求めてねーんですよね。
基本私は、オンライン・オフラインに関わらず人と会話する時はスイッチをオンにする必要がありますからね……。
家でまでそのスイッチを入れたくない感がある。
だから昔から、チャットとかも好きじゃなかった。
ネット上だからといって、コミュ障が解消されると思うなよ?
逆に、ネット上でも(では?)繋がってたい、という方がTwitter好きなのかなー、とか。
私にはブログのコメントくらいがちょうどいい。

ま、これまで通りたまーに呟く感じでいきますわー。


あ、ちなみに今回の変更のせいでクソ重くなったとか、見た目ウザいとかありましたらその旨お知らせください。
すぐに外します。
なんでこのタイミングでやったかっつーと、ぶっちゃけ更新のネタにするためにやった所が大半だからな!
スポンサーサイト

コメント

1. ↓これまでに出した本

ただしほぼ全部絶版だけどな!
――って書いてあるの初めて気付きましたw

私が使ってるブログサービスはHTMLとCSSほぼ全部いじれるんですけどアメーバはどの程度できるんですか?あ、よかったら更新のネタにでも!

2. れすぽんす

>セチさん
そこも、今回のタイミングで更新しましたw
元は「Twitter始めました」って書いてたところですね。

アメブロは、htmlは一部禁止タグを除けば自由、cssもboyから弄れるみたいですね。
めんどいので弄ったことないですけれど。
cssにもだいぶ慣れてきた感があるので、そのうちcss弄ってみた更新もするかもしれませんw

3. 無題

Twitterって、ツイート削除できないんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
めっちゃびっくり!

4. れすぽんす

>くうとんさん
いえ、削除はできますよ~。
ただ投稿済みの呟きを修正しようとすると、削除して再投稿するしかなくてですね。
しかも既にフォロワーさんのTLに表示済みの分は消えず、似たような投稿が2回表示されるっぽいので、あんまりやりたくないんですよねー^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4053-a7ffaa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR