スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

レアケース

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、なんか知らんが今日はめちゃくちゃ体調がいいぜー!
ひっさびさに体力ゲージマックスな自分に出会えた気がします。
こいつ、(正常に)動くぞ……!

これは、ついに暗黒期を抜けたか?
山場の手前で体調の崩すのがはむばねさんのいつものパターンですが、山場が終わるまでには持ち直すのもいつものパターンなのだ。
……あ、こういうことを書くと明日からまた体調悪くなるフラグですね。

まぁ明日以降の事はともかくとして、今日は調子が良かったのでですね。
体調悪い時にはあまり出来ない、ふくし氏との打ち合わせなどをまとめてやったり。
その中で出てきた疑問点について、問い合わせを投げたり。
久々に問い合わせの回答に対する問い合わせでちょっと長いやりとりになりそうな雰囲気ですが、たまにやると問い合わせも楽しいよね!
いかに相手に失礼なく、相手に認識違いをさせることなく、根掘り葉掘り聞くかのチキンレース。
無駄に一人で10本以上同時に問い合わせ抱えてた時に培われたスキルが光るぜ!
まぁその時に培われたというか、そんだけ抱えてた時には既に頭打ちしてた感もあるけど!
とはいえ、「あぁ、人ってこんな風に勘違いすることがあるんだ」というケースは無数に存在するため、その辺りは経験積む程潰しやすくはなりますよね。
もっとも、その辺を全部潰そうとした結果問い合わせ全体がめっちゃ長くなるのですが。

あとは、ガリガリコーディングも進めてました。
体調が最高潮だとコーディングの速度もガン上がりするかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
うん、まぁ普段から「今日程度の体調なら作業には影響ねーな」と思う範囲で作業してますしね。
最近は赤ゲージになるほど酷いケースもあんまりなかったですし。


さてさて、そんなわけでね。
せっかくなので、今日はふくし氏と飲みに行ってくるぜ!(フラグ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4063-86aab7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR