スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

割と順調

どうも、はむばねです。
あっつい\(^o^)/
いやー、なんかもう本格的に夏って感じですね。
まぁ、8月なんで当たり前なんですけども。
ちょっと前まですげー涼しかったので「もしや福岡って夏は涼しいのか……?」と思ってたらそんなことはなかったぜ!
まぁ、考えるまでもなく去年の夏も福岡で過ごしてたわけなんですけども。

しかし、例年に比べて今年は発汗量がだいぶ少ない気がします。
別に体質が変わったとかそういう話じゃなくて、単にずっと冷房の効いた部屋にいるからで。
しかし、会社員時代も(データセンターに勤めてた頃はともかく)通勤なんざ自転車10分くらいで後はずっとクーラーの効いた部屋にいたはずなのに、なんかすげー汗かいてた記憶しかないのはなぜなんだろう……。
帰り道は割と自転車すっ飛ばして汗だくになってたからかな。
それか、今は自転車だと5分くらいなので、その5分の差が大きいということだろうか。

しかし、あんまり汗をかかないのも健康に悪かろうと思い、たまにどっか行く時「ちょっと遠いけど歩いて汗かくか」って思う瞬間もあるんですけどね。
家出た瞬間「あ、これ無理や」ってなるよね。
結局、そそくさと自転車に乗るのであった。
歩くより、自転車に乗ってた方が(まだ)暑くない気がするのはやはり風の影響なのだろうか。
まぁ、何にせよ降りた瞬間汗がドバッと出るわけですけれど。


さて、そんなこんなで(?)本日は抜歯後の経過観察のため歯医者さんに行って参りましたよっと。
つっても、口の中ちょっと見て「あー問題なさそうですねー」で消毒液塗って2分くらいで終わりましたが。
感覚的にも、腫れも引いてきてる感じで血の味もあんまりしなくなり、ちょっと違和感が残る程度にとどまってきてる感じですね。

ただ、一昨日くらいからすげー気になってることがありまして。
何かが、歯に挟まってる感じがするんですよね。
気のせいとかじゃなくて、指で触ってみても確かにある。
しかしあんまり乱暴にして傷口が開くのもなーと思って(多少引っ張っても取れなかったし)様子見してた所、昨日気付いたんですが。
あ、これたぶん傷口縫合してる糸や。
そう思って改めて確かめてみると、どう見ても糸状。
むしろなぜすぐに気付かなかったのか。
まぁ、気付いたところでどうしようもないのですが。
なんかこう、常にピロピロしててすげぇ気になる。

……と思っていたら。
今朝起きたぼく「今日も糸が気にな……気に………………あれ、なくなってね?
歯医者さんも、「あれ? 糸がなくなってますね?」とのコメント。
治ってくると、テンションが緩くなって外れることもあるとのこと。
いやまぁ、外れること自体は別にいいんですけどね。
それで傷口が開いてるわけでもなさそうだし。
ただ昨日夜の時点では確かにあって、今朝なくなってたってことは、たぶん飲んじゃってるんだけどそれは大丈夫なんだろうか。
まぁ所詮は糸だし、口の中に入れる前提なのに飲んだら有害なもん使ってるってこともないでしょうが。

そんなこんなで、親知らず虫歯事件は思った以上に順調なようです。
あともっかい経過観察に行って、それでこの件は終了っぽい。
割と戦々恐々としてたんですが、結局抜歯から完治に至るまでほぼ痛みはなかったですね。
痛み止めも1回も使わなかったですし。
……ただこれ逆に考えるとですね。
口の中に割と大きめの傷口開いてんのに全く痛みがないって、逆に私の身体の危機察知能力がヤバくね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4091-be1a8fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR