スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ハッカの力(「はっかのか」ではない)

どうも、はむばねです。
そろそろもう大丈夫やろうと思って普通に両方の歯で噛んでたらまた血が滲んできた件について。
#露骨な自業自得感。

さて、それはそうと。
G様対策として、ハッカ油を購入したわけですが。
ぶっちゃけ、G様対策だけなら専用製品だけで別によかったんですよね。
それでもハッカ油を購入したのは、納涼効果もあるってー話に惹かれたからでして。
直接肌にぶっかける用のスプレー作るには無水エタノールが売ってるとこ見当たらなかったので、とりあえずお風呂にハッカ油をぶっ込んでみた。
というわけで、ハッカ風呂(というのか?)に入ってみた感想。

とりあえずですね、最初はかき混ぜながらおっかなビックリ数滴ずつ投入してみたんですよ。
でも、かき混ぜてる足に全くスースー感が来ない。
(・3・)アルェ~と思いながら徐々に大胆にボタボタ垂らしていくも状況変わらず。
なんだよガセかよ、まったくネットの情報ってやつが信用ならねーぜ……と、諦めて普通にジャンプ読みながら浸かっていたのですけれど。
したら、しばらくするとですね。
ん、おぉ……?
なんか、違和感が……。
んほぉぉぉぉぉぉ!? スースーする!? スースーするのぉぉぉぉぉ!?
主にタマ裏から! タマ裏からスースーしてくりゅのぉぉぉぉぉ!?
って感じになりました。
まぁマジレスすると、そこまで激しい変化ではなく「ん、おぉ……確かにスースーしてきなー」って程度ですが。

なるほど確かに、お湯の中に入ってるのに涼しい感じはする……かな……?
なんか下半身メインでスースーした気がするのは、かき混ぜ方が足りなかったのかな?
ただ、結構入れた気がするけどよく見る「お風呂に入ってるのに寒い」って感覚には全くならなかったですね。
10滴未満でいいって記載が多い中、2~30滴くらいは入れた気がするのですが。
あと、「浸かってる最中も出た後も汗が抑えられる」って記載。
あれは嘘だね。
普通にめっちゃ汗だくだわ。

それか、あんだけ入れてもまだ足りなかったか。
しかし、もしホントにそうならコスパ的にちょっとなーって感じ。

いや、でも最後の方はかなり涼しく感jあこれ普通に湯が冷めてきただけだわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4092-fedcd547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR