FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

ものすごい眠いです

どうも、はむばねです。

本日、ものすごい久々(年単位)でメッセンジャーにログインしました。

なんか家にいると、メッセンジャー起動すると色々ダルいんですよね。

画面遠いし、キーボード打ってたら腰痛いし(椅子と机がないから)、結構席はずしてる(画面見てない)し。

なので、研究室のPCにメッセンジャー入れてみました。

ここなら上記の問題は大体解決(一旦席はずした際の離席時間は長いですけど)。

息抜きがてらチャットでも楽しめますしね。

話しかけてくる人とかもう相当限定されてますけど。

しかし、そのうち研究室でもダルくなってINしなくなりそうだ……


あぁ、そういや研究室といえば。

前にも書いたかもしれませんが、以前ちょっとした怪事件がありました。

名づけて”紅茶花伝事件”。

事件の概要は以下のような感じです。


ある日、ふと気がつくと研究室の冷蔵庫に紅茶花伝の500mlペットが入っていました。

それだけならば、別段どうってことはありません。

しかし問題は、中身がほとんどなくなっているペットボトルだったということ。

ぶっちゃけもう捨てるようなレベルです。

でもまぁ、それでもそれだけならば特に問題視されるようなことはなかったでしょう。

問題は、その少し後……といっても、そう何日も経っていない頃。

ふと冷蔵庫を見ると、もうほとんど残っていない紅茶花伝のペットボトルが。

なんだ、まだ残ってたのかよ……と思って少し視線をずらしてみると、なんとそこにも紅茶花伝のペットボトルが

まさかと思いそれを恐る恐る手に取ると……なんと、それもほとんど中身が残っていないペットボトルだったのです。

しかし、事件はそれだけにとどまりません。

みなさん、ここまでくればもう先の展開はおわかりですね?

そう。

さらに増えた。

最大で、そんなペットボトルが3本だか4本だかまで増殖していました。

結局いつまで経っても増える一方で消えないペットボトルに業を煮やし、院生の方がそれらのペットボトルを破棄・ゼミの際に”こういうことがあった”と勧告することで以降そのようなペットボトルが出現することはなくなりました。


こうして事件は犯人不明のままとはいえ幕を閉じ、研究室に平和が訪れ……





た、かのように見えた。







しかし、事件はまだ終わっていなかったのです。

みなさん、ここから先の展開ももうわかっていますね?

そう。








ここ最近、またもほとんど残っていない紅茶花伝のペットボトルが出現した。




あの事件の犯人が再び舞い戻ったのか、あるいは模倣犯か……

いずれにせよ、研究室にあの時の悲劇が再び訪れるのか!?


ちなみに私も以前は結構紅茶花伝飲んでたんですが、その事件以来午後の紅茶派になりました。
スポンサーサイト



コメント

1. 無題

そんな事件があったんですか…(^_^;)僕もここ最近紅茶花伝から午後の紅茶派になりましたよo(^-^)oお気に入りはミルクティー♪

2. ミルクティーはいいですね

紅茶花伝派だったことかも分かるとおり(?)、午後の紅茶派になっても基本的に私もミルクティーです。
元々別段紅茶花伝に思い入れがあったわけでもないので別に構わないのですが、たまには紅茶花伝飲みたいときもあったりなかったり……(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/410-71a7c3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR