スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

爽やかに朝

どうも、はむばねです。
実家に帰ってきてからというもの、毎日日の出前後くらいにワンコ様の散歩に行く日々です。
流石にこの季節でも、日の出前ともなればクッソ涼しいですね。
私の部屋の中はなぜか暑いですけど。
涼しい風を感じながら、明るくなりゆく空を眺めての散歩はなんだか爽やかで健康的な気分になれますね。
なお、早起きした(寝て起きた)結果とは言っていない。

いやー、なんつかーあれですね。
実家にも慣れてきたのか、寝なくてもある程度頭働くようになってきたよね。
ようやく資格の勉強も進められるようになってきた。
それは慣れとかそういう問題なのか。


閑話休題。
そんなこんなで、ワンコ様の散歩をしているとですね。
ワンコ様が、時折急に振り返って虚空を見つめるのですがあれ何が見えてんだろうね。
前々からなくはなかったけど、最近富に増えたような気がする。
齢を取って何かに目覚めたというのか。

あと、ワンコ様の散歩をしているとですね。
なんかもう、クッソ虫が多くて「あぁ、帰ってきたなぁ……」という実感が(望む望まざるに関わらず)湧いてきますね。
ちなみにはむばねさんは、そこそこの田舎で育ったにも関わらずそこそこ虫が苦手なもやしっこだよ!
まあ、就職してからはそれなりの都会で過ごしてるシティボーイ()ですからね……。
なお、就職前から虫への苦手意識はとっくに存在した模様。
成長するにつれて虫が苦手になっていくアレ、何なんでしょうね。
もはや蝶なんかはもちろんのこと、カブトムシとかでもちょっと危ういかもしれない。

そうそう、帰ってきた実感といえばですね。
ワンコ様の散歩をしているとですね。
上半身裸のじーさんが自転車漕いでるのとか見ると、「あぁ、帰ってきたなぁ……」という実感が(望む望まざるに関わらず)湧いてきますね。


早朝の散歩には、実家らしさが詰まっている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4106-984a7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR