スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

銭湯ってきた

どうも、はむばねです。
本日は、TAKKON氏と銭湯に行って参りましたよっと。
特に何があったというわけでもなく、割と突発企画ですね。

TAKKON氏に実家近くまで迎えに来て貰い、隣の市のかもきみの湯へ。
実家からだと結構近い割に初めて行く所……だと思っていましたが、実際行ってみるとなんか見たことある事に気付く。
そういや以前、実家のお風呂が壊れた時に行ってた銭湯っぽい。
今になって思えば、あれもやけにピンポイントなタイミングでしたね。
なぜ私が実家帰るタイミングでちょうどお風呂が壊れてたのか。

閑話休題。
んで、とりあえず券売機で入浴券買って入ろうとしたらですね。
キャンペーン中か何かで、くじを引かせてくれたんですね。
結果。

DSC_0284.JPG

やったー、次回無料入浴券当たったよー\(^o^)/
はっはー。
使 え る 気 が し ね ぇ
一応実家に置いてきますが……。
たぶん使う機会はないだろうな……。


まぁそれはともかく。
……と言っても、特筆すべき事項は他には特にないのですけれど。
だいぶゆったり目に風呂に入りながら(ほとんど足を浸けてただけという説もありますが)、gdgdと駄弁ってた感じです。
割といつも通りですね。
しかし、ひっさびさに(ふくし氏以外の)人とゆっくり喋った気がするな!
こっち帰ってきてちょいちょい飲み会とかで話したりもしますが、どうも終電気にしたりでちょっと慌ただしい感じがしてましたからね。
身体的にも精神的にも、リフレッシュできました。
もっとも、身体的な面で言うと外に出てしばらくしたらもうベタついてきてたけどな!


ところで。
銭湯でそのまま昼ご飯も食べたりして、なんか久々に奈良県で(そこそこおばちゃんの)店員さんと会話したような気がするのですが。
改めて聞いてみると、やっぱ奈良県独特の訛りってのがある気がしますね。
大阪や京都とも、またちょっと違う。
いやまぁだからなんだって話ではあるのですが。
今まで気にしたこともなかったのですが、少し離れてみると気付くこともあるものだなぁと思った次第でありました。

どうでもえぇけど、(とりあえず関西においては)おばちゃんの方が細かい方言の違いが表れる気がするのですが気のせいでしょうか。
おっちゃんは、なんか良くも悪くも大阪っぽい人が多い印象。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4108-82079a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR