スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

がっしゅく!

どうも、はむばねです。
なんというかもう、似たようなことやった日の記事タイトルは似たようなもんになるよね。
今日のタイトルも、かつて何回か使ったような気がする。

まぁそれはともかく。
そんなこんなで、昨日から小若菜さん宅にお邪魔して合宿させていただいております。
昨日の成果としては、今回想定してた目標全体の半分程度達成ってところでしょうか。
昨日の作業時間が半日弱だったことを考えると、なかなかの進捗と言えるでしょう。
普通に考えて、あと今日一日費やせば余裕で終わるレベル。
もっとも、いつものパターンとして大抵昼間はダレるんだけどな!

なお、作業の時間が終われば当然飲みの時間です。
むしろそここそが本番とすら言える。
というわけで(?)、今回持ってきた年貢はこちら。

DSC_0285.JPG

梅乃宿 葛城 純米大吟醸(写真は外箱だからわかんねーけど)。
この梅乃宿、ウチの実家のクッソ近くに酒蔵があってですね。
犬の散歩コースの途中にあるレベルなのですけれど。
実は今まで、一回も飲んだことなかったんですよね。
というわけで、自分が飲みたかったので買ってきました(・ω<)

とりあえず、飲んでみた感想としてはですね。
あ、これ危険なやつや。
思ってたより断然飲みやすく、割と好きな感じでした。
毎度、小若菜さん宅に持ってくのは危険な酒ばっかだな……。

そして案の定すっ飛ぶ記憶。
なんか最後の方はもう、覚えてるような覚えてないような……って感じです。
とりあえず朝方(?)ふと起きて、「あ、コンタクト外すさなきゃ……」と思ったら既に外れてたり。
その後起きて、「あ、メガネ出さなきゃ……」と思ったら既に枕元に出てたりする程度には記憶飛んでた。

あと、ひっさびさにめっちゃ寝ました。
朝日を拝まなかったのとかいつ以来か。
アルコールを入れてすらそこそこの確率でスキル不眠が発動する昨今、なかなかに貴重な睡眠dayになりました。
枕が変わると眠れるという、不思議な体質なのだろうか。

とにもかくにも。
おっしゃ、引き続き今日も頑張るやで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4110-b0f55759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR