スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

ちくわのぱぅわー

どうも、はむばねです。
どのお惣菜を買っても尽く微妙な近所のスーパーで、唯一ちくわの磯辺揚げだけは美味いことに気付いた今日この頃です。
いや別にね、他のも不味いって程ではないんですけどね。
私がこれまで生きてきた中で唯一明確に「不味い」と感じたお惣菜系は、大学時代近くにあった「ジャンボなかむら」というスーパーのお弁当に入ってた焼き魚だけですからね。
当時、焼き魚をどうやったらこんなに不味くできるのだと衝撃に思ったものです。
というかお惣菜に限らず、(自分で作ったカオスな失敗作を除き)大抵のものに対して不味いと思わない私が不味いと感じたのだから相当なもんやで。
まぁこれは完全に余談ですけどね。
ついでに言うと、このジャンボなかむらというのはコミック版スタンプ・デッドで赤貝が特売時88円で売っているというスーパー「なかむら」のモデルなんですgこの話して誰がわかるんですかねぇ?
#実際、赤貝が安かった。

えー、話が逸れすぎて迷子になってしまいましたが。
とにかく不味くはないものの「……うん」という感じのお惣菜ばっかな近所のスーパーで、唯一美味しく感じられたのがちくわの磯辺揚げなわけです。
まぁこれに関しても格別美味しいというわけでもなく、普通に美味しいというか「うん、ちくわの磯辺揚げって美味しいよね」って感じではありますが。
むしろ、どう作ってもちくわの磯辺揚げは美味しくなる可能性。


ところで、ちくわちくわとタイプしてて思ったんですけどね。
ちくわって、なんかもう字面だけでちょっと面白くないですか?
「ちくわ」という文字の絶妙なカーブっぷりといい、ちくわ実物の穴が開いた細長いコミカルなフォルムといい、なんかもう存在そのものが笑わせにきてるのかと思うレベル。
ちくわしか持ってねえの画像も、ちくわ大明神のネタも、ちくわだからこそ面白いと思うんですよね。
「ちくわ」って打った時点でキーワード候補に「おもしろ」って出てくるしね。



いやー、しかしアレですね。
なんつーか、ほら。
……うん。
あとはちくわネタ一本で突き進もうと思ったけど、想像を絶するレベルで話が広がらなかったため今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4113-55fa2a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR