スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

とりあえずネタがない時は飲みの履歴を記載するスタイル

どうも、はむばねです。
昨日は、久々にふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。
なんか、最近飲みに行く時は毎回「久々に」って言ってる気がすんな。
しかも最大でも1ヶ月あいてるかあいてないかくらいかなので、言うほど久々でもないのであった。

まぁそれはともかく。
1軒目は串カツ屋さん。
いっつも通る道にあって、前々から気になってたお店です。
なおこの時、なんとなく「肉」で「焼き」の気分である旨を伝えてふくし氏にお店の候補を出してもらったはむばね氏、この店の名前が出た瞬間決めた模様。
焼きの気分やなかったんかい!
そして店でのはむばね氏、野菜等をメインで注文。
お肉の気分やなかったんかい!
前者はともかく、後者はマジでツッコミ入れられるまで全然気付いてなかった。
その時点までで、お肉の注文は初っ端の牛一つのみ。
いや、まぁ、串かつのお肉って重いから……(震え声

2軒目は最早「いつもの」と言って差し支えないサンパチキッチン。
近さで選んだ感は否めない。
あと、これまたいつも通り野菜を食べたかったから。
何度も書いている通り、このお店はお通しのバーニャカウダが食べ放題なのだ。
まぁ流石に昨日は、おかわりするお腹の余裕はなかったけれど。

でもって、その後はふくし氏宅へ。
ハイボールと泡盛飲んでめっちゃキュウリ食べた。
そして相変わらず、翌日(つーか本日)普通に仕事があるホストの家で気が済むまで飲み続けるはむばねさんなのであった。
一応まぁそれなりに気を使おうという志を普段から持とうと心がけている(持っているとは言っていない)はむばねさんだけど、酔ってる時は自分の酔いを加速させることを何よりも優先させるよ!
結局、ふくし氏宅だけで5時間くらいは飲んだのかな?
これはホント久々に、飲みながら朝日を拝んだ。
そしてこれはかなり久々に、というかかなりのレアケースとして、こんだけ飲んでたのにほぼ記憶が残っているのである。
泡盛飲みきったから帰ろうと思ったのもちゃんと覚えてる。
ついでに言うと、帰って飲み直さなかった(そしてその事を覚えている)というのもレアケース。


それなりに寝て二日酔いも発生してないっぽいし、結構良い飲み方ができたのではなかろうか。
まぁ最近の傾向からして、起きてかなり経過した後に二日酔いが発生するので油断はできないのですけれど。

ところでこれ毎回思うんですけど、私がどんな店に行ったとか何食べたとか書くことに需要ってあるんですかねぇ。
まぁそれを言うと、基本的に普通の日常を綴る日記を謳っている当ブログの存在そのものを否定しかねないんですけれど。
なんか最近、いよいよもって「作家の」ブログ感が全然出てこなくなったよね。
そもそも私は果たしてまだ作家なのであろうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4119-2d2a3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR