スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

夢現

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、ようやくCCNPの勉強が楽しくなってきたぜー!
やっぱ、ある程度理解できてきてからが楽しいよね。
特に、最初の頃は解説を読んですらよくわからなかった問題が、ある時やってみると「ん? つまりこういうことやろ? 簡単やん?」となった時の快感よ。
以前は完全に負けイベントの相手だったのが、ストーリーが進んでレベル上がってからふと挑むと意外と簡単に倒せてしまった時の感じに似てる。
ミドガルズオルム的なね。

しかし資格取得の勉強ほど、リアルに自分のレベルが上がってることを実感できるのってそうそうないと思います。
個人的には、資格取得と就活が自分の成長と達成感を得ることが出来る二大巨塔。
RPG好きの人は資格取得と就活をすべき。
特にオススメは就活ですね。
ここでレベルを上げて難敵に勝つことで、人生のリアルランクが上がっていきますからね。
ソシャゲでランカー目指すタイプの人は就活をすべき。
まぁたまに、難敵に勝った結果「シャチク」に強制クラスチェンジして最終的にゲームオーバーになることもあるマゾ仕様ですけれど。

勤めてた頃の私は、就活が出来なかった資格取得していたと言っても過言ではない。
………………。
…………。
……うん、流石に過言だったかもしれない。
しかし、今の状況ならあるいは就活も可能……ゴクリ。
ぶっちゃけマジな話、今のところ(直近で)再就職する気は全くないけれど、就活だけしたい気持ちは結構あるんですよね。
まぁ、流石に(色んな意味で)やってる場合じゃないのでやってませんけど。
うん、なら資格取得はやってる場合なのかって話なんですけどね。
いや、だからCCNAの期限切れるまでは何も受けてなかったし……(震え声
期限切れならちかたないね。


さて、それはそうと。
最近、夢と現実の区別が付かなくなってきてる感がやべぇ。
コメント付いてたから返さなきゃなーと思ってたら夢での話だったり、そういやメール来てた気がするけど夢の中の話だったなと思ってたら現実の話だったりする。
特に酔ってる時と、就寝起床前後はヤバい。
半ば無意識のうちにメール開くだけ開いて、そのまま放置になるパティーン。
普通にいくつかメールをブッチしてたわ……。
まぁ昔からそういうこともないではなかったのですが、最近特に顕著な気がするんですよね。
あれか、スキル不眠の副作用か。
起きてる間も、半分くらい寝てるような時あるしな。
境界が曖昧になってきてるのかもしれん。
そしてその場合、副作用っつーか正の作用がないんですがそれは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4121-b84c990b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR