スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

どうも、はむばねです。
早いもので、もう9月も1週目が終わりを迎えようとしていますね。
もう9/5ですか。
……ん? 9/5?

今日:9/5
試験日:9/8

ファッ!? 今日合わせてももう準備期間3日しかないやんけ!?
い、いつの間に……。
やべぇ、かつてないほど余裕の日程で組んでたはずなのに、ここにきて試験3日前としてはかつてないほどの低練度になっている。
※簿記1級除く

ふえぇぇ……Ping-tの問題正解率100%どころか、1日に1周できる状態にすらなっていないよぅ……。
後者については、理解度というよりは単なる集中力持続時間の問題な気はしますが……。
現在正解率は90%強、1日の解答数は300問ってところでしょうか。
まぁ正直、最悪今の状態で受けても手も足も出ないということは……ない……と、思いますが……。
うーん、せめてシミュレータ的なものを1回は触っときたいしなー……。
今のままだと、まずルータコンフィグモード(だっけ?)になれず詰む可能性が微レ存。
CCNAの時に(そこは)出来たんやからたぶん大丈夫だろうという思いも無いではないが、もう3年前の事だしな……。

こういう時、普段ルータとか触ってる人なら問題ねーんだろうなーと思うとちょっとうらやましいですね。
なんというか最低限の、試験以前の知識が抜けている。
そして、抜けていることにさえ気づかない。
試験本番になって「あっ(終了」っていうのが一番怖いんですよね……。
ぶっちゃけCCNAの時はCCENTで基礎的な事やった後だったのでギリ大丈夫だった説もあるからな……。

しかし逆に私の場合、LinuxやOracleを多少なりとも触った経験があったことで何か試験に生かせたことってあるんだろうか……。
まぁ「流石にこれは知ってるわ。オプションまでは覚えてねーけど」みたいなコマンドも結構あったような気はするので、一応アドバンテージはあった……のかな……?
まぁ私の中で、ベンダ系試験で一番落ちた率が高いのは一番経験が長いはずのLPIC(Linux)なんだけどな!


ま、まぁともかく。
あと2日はあるんだし(既に今日はカウントから外れた)、ラストスパート頑張ります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4123-3462e076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR