スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

どうも、はむばねです。
水道の蛇口から黒い水が排出された件について。
配管の工事でもしてたのか……?
にしては、何のお知らせもなかったような気がするが……。
ちょうど歯磨きしてるとこだったんで、リアルに「ブハッ!?」ってなったわ。
いやまぁ私がお知らせ見落としてただけか、あるいは通知漏れならいいんですけどね。
黒かったのはちょっとの間だけで、しばらく流しとくと普通の水に戻るという工事の時の状況ではありますが……。
これ、このまま使い続けて大丈夫なのかな……。
百歩譲って生活用水はまぁいいとして、普通に飲み水としても使っとるんやが……。
い、一応飲むのは買ってきた水だけにしとくか……。
もっかい共有スペース確認しに行って、やっぱお知らせがないようだったら……管理会社に問い合わせ? でいいのか?
なんにせよ、今日はパスだな。
あまりに時間が惜しい。
まぁ正直、資格の勉強と生活用水を天秤にかけた結果前者に傾けるのも我ながらどうかと思わないでもないですが。

でまぁ、その資格勉強の様相ですが。
CCNP(ROUTE)の勉強をしているが、俺はもう限界かもしれない。
昨日よりはだいぶ楽に周回できるようになった気はするけど、正答率が100%になりません……!
いやまぁ、問題集で100点取ることに意味があるわけじゃないんですけどね。
問題集ですら100点取れないのに、本番の問題解けんのかって話ですよ。
特に私は、半ばシミュレーション問題は放り投げているというか解ければラッキーくらいのスタンスで、その前提として「その代わり選択問題はほぼ取り切る」という想定があるのでね。

あとですね、念のためシミュレータとかの空気を思い出そうと思って公式の出題形式ページに行ってみたらですね。
出題形式:選択式、ドラッグ&ドロップ、穴埋め、シミュレーション
とか書いてあるわけですよ。
それを見て、思ったんですけどね。
え、穴埋め問題あんの!?
ちょ、ちょっと待ってそれは完全に想定外でござるよ。
シミュレーションは一応想定して勉強進めてたけど、それもシミュレータはコマンド補完は一応使えるからどうにかなる(可能性もある)と思ってたわけで、空でなんか書かせる問題とかあるとマジヤバい。
いやいやいやいや、え?
マジで?
ていうか、CCNAの時そんなんあったっけ?
若干LPICと記憶が混同してる気もしないではないけど、出た覚えがないんやけど……。

……と、戦々恐々としているうちになんか思い出してきた気がする。
そういえば、参考書かなんかに「公式の出題形式には穴埋めも書いてあるけど出たことはありません」的な事が書かれてたから無視したような記憶がほんのりと……。
というか、事ここに至ってはその可能性に賭けるしかねぇ!
今から穴埋め用の勉強まですると無理ゲーってレベルじゃなくなりますからね……。

と、とりあえずまずは……というかもうそれしか出来ないだろうけど、選択問題の練度を最高まで高めねば。
ふ、ふひひ、試験まではまだ12時間以上もあるしよゆーよゆー(震え声

うーむ……しかし真面目な話、試験前夜たる現在の選択としては最後まであがくべきか当日の体調を優先してさっさと寝るべきなのか。
情処なら後者一択なのですが、Cisco試験の場合は割とやっただけ成果が上がるところがあるからな……。
何が正解なのかわからない。

穴埋め問題が出るのかどうかも今夜どうすべきなのかも試験の行方がどうなるのかもわからない。
しかし、一つだけわかっていることもある。
それは、どう転ぼうが明日のネタには困らないということだ。
果たしてはむばねさんの3万円(税別)+参考書代約1万円は意味を成すのか溝に捨てられるのか!
乞うご期待!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4125-4913afc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR