スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

やっちゃったぜ!

問い合わせを投げた直後に問題が自己解決して、しかもそれが凄いショボい原因だった時ほど悲しいことはないよね!(挨拶

どうも、はむばねです(2行ぶり2度目の挨拶
さて、突然なぜこんなことを言い出したのかというともちろん今日それをやっちゃったからなんだね。
いやー、その解決策(となったもの)については問い合わせ投げる前に調べてたんですが。
前提となる環境が違うから関係ないだろうし、トライ&エラーやってる時間はねーからとりあえず先に問い合わせだけ投げようって問い合わせ優先してたんですよね。
ほんで、思ったよか早く終わったのでとりあえずこれだけ……って設定入れてみたら問題解決してこのザマよwwww
しかもwwww「御社環境ではこの機能が制限されるのですか?」ってちょっと相手のせいにする感じで書いちゃったよwwww
こwwwwれwwwwwはwwww恥wwwwずwwwwwいwwwww
#まぁ実際、そこはデフォルトで入れといてくれよって設定が入ってなかったのですが。

ホントはもうその場で問い合わせ取り消しを投げたかったんですが、確実に直ってる事を検証する時間がなかったんですよね。
問い合わせ→自己解決しました→やっぱ解決してませんでした、のパターンになっちゃうと更に恥ずいからな……。

ま、まぁアレですよ。
やっちゃったとは言っても、やっちゃったレベル0:自分が恥ずかしいだけ、ってやつですからね。
クソ簡単な問い合わせを投げてしまったところで、誰も損はすまい。
むしろ担当者からすれば、簡単な案件で実績積めてラッキーくらいの感じなんじゃないですかね(逆ギレ

……と、書いてて気付きましたが。
問い合わせを投げるに当たって、再現環境作って「ここで100%再現します(ドヤッ」って投げたのですけれど。
よく考えたら、その再現環境で問題解決して帰ってきてもうたわ。
ちょwww答えどころかwwwww問題すらない問い合わせ投げちゃったwwwww
これwww担当になったらwwwww必死こいて再現させようとするも再現せず、お客様に申し訳なさそうに再度環境について確認したらテヘペロされてブチ切れるパターンのやつやwwww

い、いや大丈夫だ。
緊急障害対応窓口に問い合わせたわけでもなし、今日は時間外で土日は休みだろう……。
明日サクッと検証して取り消し依頼を投げれば対応いただく前に取り消しできるはず……。
不幸になるSEなんていない。いいね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4129-29e14cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR