スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

10周年

どうも、はむばねです。


ブログ! 開設!

じゅっ!

しゅう!

ねん!



でありますよ!

いやー、アレですね。
10年やってても、毎年いつが記念日なのか覚えられないよね!
昨日、記事を上げた後に「あれ、もしかして今日で10周年だっけ!?」って思って無茶苦茶焦ったわ。
まぁ、あえて10周年を外すのも私らしいといえば私らしい気もしますが。
せっかくの節目なので、ちゃんと当日ネタにできてよかったです。

しかし、10年ですか。
とりあえず、「え? もうそんな経ったの?」という思いが一番大きいですね。
つーか、9周年の記事ってこないだ上げたばっかじゃなかったっけ?

10年前、ブログを開設したあの日の事もはっきり思い出せます。
大学の……あの、なんていったけほら、図書館みたいなとこで。
夕方過ぎに……あれ? 今見返したらちょうどお昼ごろに1個目の記事が上がってる?
えー……じゃあ、お昼ごろに。
スタンプ2巻の……どの辺だっけ? まぁ、なんか2巻を書いてる時に。
アメブロを選んだのは……確か、ブログで検索して一番上に出てきたからだったかな……?
……ていうか、なんでブログなんて開設しようと思い立ったんだっけ?
余裕でうろ覚えっつーかむしろほとんど覚えてないじゃねーか!

閑話休題。
10年というと長いようですが……いや実際長いんですけども、そんな長い事やってるような実感はねーなーという思いが大きいというのは先にも書いた通り。
なんつーか20歳過ぎた辺りから時間の経過による変化ってあんま感じなくなるよね。
そして、当ブログはまさにそんな時期から書き始めたものなので当然といえば当然なのかもしれない。
10回も記念記事書いたような気もしないですしね。
……あ、はいこれは実際何回か飛ばしてるので事実でしたね。

本来であれば、この10年の思い出など語るべきなのかもしれませんが。
正直、語るほどの事もねーな!
というのが本音です。
毎日毎日、ネタがねーネタがねーと言いつつやってきただけですよ。
まぁでも、毎日毎日ネタがねーネタがねーとは言いつつもよく毎日書いてきたもんだと若干の自画自賛感があるのも事実。
しかしながら、これが誰にも見せない個人的な日記であったならばまず間違いなくここまで続くことはなかったでありましょう。
元来、私はかなりの飽き性ですからね。
そんな中、ここまで続けてこられたのは読んでくださっている皆様のおかげです。
今後もキーをタイプする力がある限りは続けていく所存ですので、よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

……うん、10年という割と大きめの節目なのにすげぇ普通な内容になったな!
まぁ気付いたのが昨日だからね、仕方ないね。
ま、今後もグダグダやってきませんでよろしくお願いしますわ。
スポンサーサイト

コメント

1. おめでとうございます

10周年おめでとうございます!
誰に強制されたわけでもないブログ更新を10年間も続けるとはすばらしいですね。マーベラス!
10年、もうそんなに経ったのかと思いますね。
しかし、一番最初に思ったことは
「10周年!……からどれだけ経ったの?」
という失礼さ。申し訳ありません。
肯定的に考えると、それだけ長い間このブログを閲覧しているという証……なのかしらん?
いずれにせよ、おめでとうございます。お体に気をつけて日々をお過ごしください。

2. 10周年、おめでとうございます\(●▽●)/

一口に10年と申しましても、1つのことを毎日コツコツと10年間やり続ける、なかなかに難しいことでありまして。
しかも、同じブログを書いている身としては、それがどえりゃあ大変なのは、よーくわかる次第。
これからも、末永く、私たち読者を楽しませて下さいませ♪

あ、また合宿もお待ち申し上げております!
職場が変わったので、以前より確実に土日祝が休めそうなので(笑)
また、飲みましょう♪←主目的を間近えました。また、一緒に書きましょう!!

3. おめでとうございます!

前回は出遅れたので今回こそはw
10年経ったと唐突に言われてもピンときませんが私の部屋の本棚を見ればそれも納得です。
本棚の一番上の段がはむばね様一色なのはこれまではむばね様が小説家として頑張っていることの証ですしね。

普段もほとんどコメントできていませんがこれからも影ながらはむばね様のご活躍を応援させていただきますね。

4. れすぽんす

>織原仁さん
ありがとうございます!
記念日から~日系も、もはや懐かしいネタと化しつつありますねw
あまりに過ぎすぎてネタにも出来なくなってた時期もありますし……。
とまれ、長年のご愛読改めましてありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い致します!

>小若菜 隆さん
ありがとうございます!
なんかもう、ここまで来ると日常の一部というか完全なルーチンワークと化してる部分があります(笑
シャワーを浴びる気力はなくともブログだけは更新するよ! の精神で今後もやっていく所存ですのでよろしくお願い致します!
合宿も、是非に!
今度はどのお酒を持って行こうか今から選定しときますw

>聖護院さん
ありがとうございます!
ウチのはむばね棚も、なかなかバカにならん量になってきててある意味嬉しい悲鳴ですw
長年のご愛顧、改めましてありがとうございます!
まだまだ頑張っていく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4143-5fbf5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR