スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

Jの回し者でもない

どうも、はむばねです。
今度は睡眠時間が増えすぎてヤバい説。
※ただし、徹夜明けに酒を入れた場合に限る。

いやいやいやいやー。
なんかもう、寝起き直後が眠くて眠くて仕方ないです。
ていうか、結局そこからまた寝るので起きてないわけですけど。
まぁ、眠くて眠くて眠れないよりは断然こっちのがマシですけどね。
寝すぎでしばらくぼーっとするけど、しばらくするとシャッキリするし。
ただこのシャッキリまでの時間が、以前に比してめっちゃ長くなってる感はありますが。
一応午前中には起きたのに、夕方くらいまでちょっとぼーっとしてたで……。

しかし、やっぱ長らく続いた不調は暑さ(もしくは冷房)が原因だったのだろうか。
涼しくなってきて、急に調子よくなってきた感がありますね。
※なおフラグ


さて、それはそうと。
ついに ねんがんの EXカード を てにいれたぞ!

DSC_0293.JPG

説明しよう!
EXカード(エクスプレス予約)とは、ネット上で新幹線の予約ができるサービスである!
チケットレスだから、もう券売機のあの長蛇の列ともお別れだ!
更に、直前(10分前だったかな?)まで便の変更が出来るぞ!
年会費は1000円かかるけど、EXの割引は往復割より大きい(確か)ので何回か乗るだけでペイできる!
しかも乗る度に貯まるポイントを利用することで、普通車の値段でグリーン車に乗ることも可能になるんだ!
使えば使う程お得になる、便利なシステムだね!
なお、はむばねさんがJRから金銭を受け取っている等の事実は一切存在しないよ!

いやー、しかしアレですね。
週一近くで新幹線利用してた時期には使用せず、だいぶ落ち着いてきた今頃になって使用するようになるとはな!
4年前くらいから作ろうと思ってたけど、ずっと「めんどい」が上回ってたんや……。
まぁ実際、年に数回乗るレベルであれば普通にペイできますしね。
あと、こないだ実家帰った時に見た券売機への長蛇の列を見て、これは流石に持っといた方がえぇなと思った次第であります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4153-73f9acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR