スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ネタがないのでネタ帳リサイクル

どうも、はむばねです。
おっしゃ、タイトルの通りやで。
一記事書けるようなネタがないので、大して広がらないためネタ帳の中で埋まり続けてたネタをピックアップしてリサイクルします。

ちなみに何回か書いてると思いますが、私は携帯のメモ帳に色んな事をメモしてます。
買い物メモとか、小説ネタとか、ブログネタとか、ごっちゃな形で。
そして、ごっちゃになりすぎて時折自分で「これ何やねん……」ってなるメモがあったりします。
今回は、「これ何やねん……」となったものを含め、メモの一部を紹介してみましょう。



>あの、浦島太郎
>立てこもり犯
>亀はリクガメ

これ何やねん案件。
まず、どの浦島太郎なのか。
亀はリクガメ……という点に関しては、まだわからなくもない。
恐らく、竜宮城へ行く流れと見せかけて「お前リクガメかよ!?」的な流れにしたかったのだろう。
しかし、間の「立てこもり犯」の意味が全くわからない。



>コードかくの楽しい
>置き忘れた感覚

そうだね、最近かつての感覚を取り戻しつつあるね。
ちなみに、メモ帳を更に遡ってみるとですね。

>モノ作りとか、技術者にとって楽しいとか、ない

というメモもあり、なんというか光と闇を感じますね。
まぁとはいえ、今も「モノ作り」の楽しさを感じているのかというと微妙な気がするというのは以前も書いた通りですが。




>外国の生水、食器洗いとかはいいの?

確か福岡に越してきてしばらくの頃にやたらお腹の調子が悪くて、もしかして水が合わないのでは……? と疑ってた時に浮かんだ疑問。
超高級なとことかはわかんないですが、外国でも食器洗いは普通に水道水でやるんですよね?
その食器に盛られた料理を食べるのは大丈夫なの?
まぁでも水飲まなくてもお腹壊すらしいし、そういうことなのか?



>そういや、殴りツッコミしたことあったっけ?

暴力系ヒロイン(特に理不尽な)が嫌いだというのは、再三書いている通りですが。
肉体的折檻が加わるツッコミもあんまり好きじゃないのが多いです(木多康昭先生の暴力系ツッコミとかは好き)。
なので、それなりに色んなタイプのツッコミ描いてきたけど殴りツッコミはしたことない……。
……と思ってたけど、よく考えたらアヤミ辺りはやってたような気がするな。



>100万人、凄い?
>学年に二人くらい?

100万人っていうとなんか凄そうだけど、単純計算で日本の人口を1億ちょっと考えると100人に一人くらい。
学年に二人くらいって考えると、なんかそんな多くも感じないよねって話。
それだけ。



>ブログの文字装飾最低限を心がけている

私にとってブログは小説書く感覚を忘れないためのものでもあるので、文字装飾による表現は最低限にしようと心がけてるって話。
つっても、太字、赤字、文字の大きさ変える、とそこそこ使ってますが。
それだけ。



>アナニーで痔は防げるのか

ちょっと何言ってんのかわかんないですね。
むしろ痔の原因になるんじゃないですかね……。




……うん。
流石、ずっと埋もれてただけあり全く広がらねー話題ばっかだったな!
そんなこんなで、今日はここまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4154-e9e9e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR