スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

名古屋2日目:生きかけ

どうも、はむばねです。
相変わらず、アメブロのスマホ(Android?)からの更新機能はクソだな!
ブラウザから更新→一度でも保存(下書き保存含む)すると編集不可
スマホアプリで更新→なぜか明示的にbrタグが入る(そのまま保存すると二重改行になる)
なんにせよ、修正がしづらくて仕方ないぜファッキン!

はい、そんなこんなで(?)名古屋二日目を過ごしたわけですが。
とりあえず、昨夜はスキル「不眠(弱)」が発動。
あんま眠れないまま、グロッキーで朝を迎えました。

DSC_0297.JPG

朝食は、喫茶店でモーニング。
ドリンクにモーニングが付いてくるというよりはモーニングにドリンクが付いてくるような感じですが。
普通にドリンク代くらいの値段で、割とガッツリな朝食プレート。
ザ・名古屋である。
そして、体力ゲージ余裕で赤色ゾーンに突入してた私にとっては重すぎた。
普通に食べきれなかったぜ……。

これは今日一日なんも食える気がしねーな……と、朝方の時点では思っていたのですが。
名古屋市立科学館まで栄から歩いたり中で歩いたり何なりしている間に、徐々に体力ゲージが回復。

DSC_0298.JPG

お昼の味噌カツ丼(in矢場とん)は、(かなりギリで)食べきれました。
ちなみに矢場とんには何度か行ったことあるのですが、実は味噌カツ丼を頼むのは初めてでして。
矢場とんでは大体のメニューが定食と単品選べるんですけど、丼の場合はキャベツが付くだけなんですよね(漬物と味噌汁は単品でも付く)。
それで100円増しなんで、いやまぁキャベツだけやったらえぇわ……と思って単品で頼んだのですけれど。
悪いことは言わねぇ、キャベツは付けとけ。
味噌カツ自体はイメージよりは(あくまでイメージよりは)濃くないので甘く見てましたが、ずっとカツとご飯だけだと正直キツい。
まぁ、これに関してはもし体力ゲージがマックスだったら問題なかった可能性も無きにしもあらずですが。
食に自身のない人ほどキャベツは付けるべきだと思いました。
キャベツは別皿で来るようなので、丼にキャベツ載るのが嫌な人でも問題なさそうです(私はそれでが好きではないため今回選ばなかった部分もあった)。


と、食の話題ばっかり挙げたわけですけれど。
本当はこの前後に、熱田神宮に行って個人的に衝撃的な出来事に遭遇したり、大須観音で全体的に衝撃な出来事に遭遇したりもしたのですよ。
でもま、その辺りに関しては明日全体をまとめる際にでも書きたいと思います。
途中で回復してきた(気がする)体力ゲージも、また余裕でレッドゾーンに突入しまくってますからね……。
あと、せっかくのネタを一気に書いてしまうと勿体無いしな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4159-7212f9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR