スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

名古屋旅行顛末書その2

どうも、はむばねです。
昨日は一日オフにしたにも関わらず、割と疲れが残ってる感ががが。
つーか、一昨日~昨日にかけてすらスキル「不眠(中)」が発動したからな……。
あれだけ疲労と眠気があって眠れないとかどういうことなんだってばよ。

というのは置いといて、昨日の続きです。

・2日目
割とグロッキーな状態で、カフェドクリエ エスカ店でモーニング。
なお、ここまでの食事は3/3でエスカである。
スクラッチキャンペーンやってたんですが、全部で100円券10枚くらい当たったわ。
地産地消(?)で、全ての割引券を消化しました。

DSC_0297.JPG

画像は、スクランブルエッグのモーニングプレート的なもの(再掲)。
ソーセージとスクランブルエッグ的なものに惹かれたのですが、たぶん食べきれねーなと思ってこっちに。
しかし、結果的にこれも食べきれなかったという。


朝食後は熱田神宮へ。
連休の中日ということもあってか、結婚式挙げてるカップルとめっちゃ遭遇しました。
雨がパラつく天気でしたが、それはそれで赤い傘が映えて美しかったです。
でまぁ、それはいいんですけども。
参拝しようと並んでる時にですね、ふと目の前に並んでた方が気になりまして。
チラチラ盗み見してたんですけどね。
何度目かのチラ見の末、確信しましたね。
この方、(元)常駐先の部長さんじゃねーか!
もしかしたら名駅付近で知り合いに会うかもしれないなとは思ってましたが、え、ここで?
直接話したことほとんどないし向こうは私の事覚えてないだろうと思ってスルーしましたが。
気になりすぎて、参拝時は完全に気もそぞろだったよね。


という(至極個人的な)トラブル(?)はあったものの、その他は何事もなく次は名古屋市立科学館へ。
元々は、プラネタリウム(今は知らんけど何年か前は日本最大だったはず)を見たいってことで案に挙がったんですけれど。
ちょうどこの時期オーバーホールでプラネタリウムだけ休演中という。
なんという……。
まぁでも、その他の展示もそれなりに楽しめるんでねーの! どうせ400円だしな!
ということでガチ科学館の方に行ってきました。
休日だけあってお子様が大量に沸いている中に、混ざっていく大人たちの図。
展示だけじゃなくて色んな体験コーナーとかギミックとかがあって、結構楽しめました。
とりあえず400円分は楽しめたのではなかろうか。


お昼は味噌カツ(再掲)。

DSC_0298.JPG

ここに関しては、当日書いた以上の情報は特にないので割愛。


お昼の後は、テレビ塔。
に、向かったのですが。
ちょうどニコニコ町会議と重なっててめっちゃカオスでした。
入り口にwwww向かえねぇwwwww

まぁでも、ある意味貴重な体験というかタイミングでしたね。
最終的には普通にテレビ塔にたどり着いて登ったし、一粒で二度美味しい的な?
ちなみにこんなに沢山のコスプレイヤーさんを間近で見たのは初めてだったのですが、普通に美形な方が多くて驚きました。
ネット上の写真は全部フォトショ効果だと思ってたわ。


閑話休題。
今回の旅行で最後に向かったのは、大須観音です。
です……が。
なんか、ここもお祭りやってるみたいでですね。



ドーム型トランポリンが設置されている ←わかる




プロレスやってる ←ファッ!?

ちょっと外れたところとかじゃなくて、ガチ境内です。
なんなの? 今の時代、相撲に代わってプロレスが神事になってるの?
なお、調べてみると毎年恒例行事の模様。
まぁそれはいいんですが、プロレスが気になって参拝時は気もそぞろになったよね。
なんで尽く参拝時に私の気をそぞろにさせるイベントが用意されてるんだよ!


とかとかいった感じでした。
2日目は、なかなかに予想外な出来事が多かったです。
けどそれ込みで楽しかったというか、むしろこの日にしか出来ない体験だったと思うので割とお得感を感じてます。

いやぁ、しかしアレですね。
名古屋から離れて一年少し経った今になって、これまでで最も名古屋について詳しく書いた気がするな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4161-03aa7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR