スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

忘れてた\(^o^)/

どうも、はむばねです。
燃えないゴミ出すの忘れてた\(^o^)/
今週の月曜が回収日だった……!
※福岡市(たぶん)では燃えないゴミは月一でしか回収されないよ!
ぐおぉぉぉぉ……旅行から帰ってきたら出さないかんな、って旅立つ前には思ってたのに……!
燃えるゴミ(週2回収)を出し忘れようと、ペットボトルゴミ(月1回収)を出し忘れようと、ビンゴミ(月1回収)を出し忘れようと、燃えないごみだけは出し忘れてはいけないというのに……!
実際福岡に来て1年強、過去13回燃えないゴミだけは出し忘れたことなかったというのに……!
ここに来て、痛恨のミス……!

ちなみになぜ燃えないゴミを出し忘れたことでこんなにダメージを受けているのかというと、福岡市では空き缶は燃えないゴミに分類されるからだよ!
つまりどういうことか……言わなくてもわかるな?
そうだね、ビールの空き缶(大量)問題だね(あえて言った)。
くっそwwwwしかも最後の方wwwwゴミ袋まだ空いてるしよゆーよゆーと思って(普段は圧縮してるけど)まんま入れてもうてたwwww
これが……慢心の招いた結果か……。


あと、忘れたといえば。
キング・オブ・コント見忘れた\(^o^)/
ぐおぉぉぉぉ……………………いやこれはむしろ毎年恒例だから別にダメージはねぇな。
※2011年以降、1年ぶり5回めの見逃し。
そもそも、忘れてたっつーか(毎年の事ながら)日程を認識すらしてなかったし。
今年は旅行とも被ってたから、どうせ見れなったしと思うとむしろよくわからない安心感すら湧いている。

しかし、優勝はコロコロチキチキペッパーズか……知らんな……。
まぁ、長らくお笑い見るのなんてTHE MANZAIとキング・オブ・コントの年2回だけって生活が続いてますからね……。
しかし決勝メンバー見ると唯一の初進出(ですよね?)での優勝って事でちょっと期待かな?
#まぁ個人的に、キング・オブ・コントは「お、おぅ……去年は面白かったのにな……」ってコンビが多い印象ではありますが。

とりあえず、DVDはポチ……ろうかと思ったけど、あれ? まだamazonで予約始まってないのか。
なんか毎年「キング・オブ・コント見逃した!」って思った瞬間(大抵Yahoo!ニュースで知るので翌日くらい)にはポチってた気がするのですが。
しかしここ数年毎年「次はもうDVDは買わんかもしれぬな」という感想書いてる気がするのに迷わず即ポチしようとしている辺り、私も学習しないというか調教されているというか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4162-1f6b175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR