スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年7月、第30回ファンタジア大賞にて 後期『入選』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-09

«  | ホーム |  »

VS歯医者さん 第4ラウンドくらい

どうも、はむばねです。
昨日は、久々にふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。
久々っつっても、せいぜい1~2ヶ月ぶりですが。
串カツ屋スタートで、例によってサンパチキッチン、ふくし氏宅でフィニッシュ。
前回と完全に同じ流れじゃねーか!
しかし、ふくし氏宅でダラダラ飲むのは相変わらずめっちゃ楽しいのであった。
記憶が飛んでるわけでもねーのに、何の話してたか思い出せないくらいたぶんどうでもいい話しかしてなかった。


そんなこんなで、本日は全力で酒くせーまま歯医者さんに行ってきたのでした。
前回ブッチして以来、行こう行こうとは思ってたもののなかなかタイミングがなくてですね……。
とはいえ別に何があったわけでもなく、一念発起(ということの程ではない)してこないだ予約取ったのでした。

んで、久々ってこともありまずは診察なんですが。
前回行った時より、虫歯が増えてたみたいでして。
まぁ、それ自体はいいんですが(よくはねーけど)。
「あー、ここも溶けてますねー。どうします?
って聞かれたんですけどそれ今私何の選択権を委ねられてるの?
ってなるよね。
どうやら「今日一緒に治療しますか?」ってことだったようですが。
別に分ける意味もねーので、今日一緒にやってもらうことにしたのでした。

そして治療開始。
したんですが、なんか思ったより酷かったらしくですね。
「あー、深いですねー」
「あ、深いなー」
「深いですね?」
って治療中ずっと歯医者さんが言ってたんですが、え、それ私にコメント求めてる?
色んな意味で「はぁ」としか言えねーよ!


あと、やたら痛みについて気遣ってくれるのも相変わらずでですね。
今回は、歯科助手の方までお気遣いしてくださったのですが。
「バキューム痛かったら言ってくださいね」
って言ってくれたんですけども、え、言うの?
最早手を上げるという体すらもなくなったというのか……。

ほんで、当然の如く歯医者さんも(治療中に)「痛いですかー?」って聞いてくるんですけどね。
今回、麻酔してたんですけど、なんつーの? あの文字通り神経に直接触られてるような感じ? があったので
「ふこひ(少し)」
って答えたのですけれど、それに対する返答が。
「そうですねー」
だった件について。
いや、そうですね!?
特に対処ねーのかよ!
いや別に何かしてほしいほど痛かったわけでもないけども!
お、おぅ……この流れ、漫才でしか見たことなかったけどホントにあるんだな……。


なんか順調に虫歯が増えていってるっぽいので、早めに通ってちゃんと治そうと思いました(小並感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4173-48052020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4353)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (300)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR