スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

秋の訪れ

どうも、はむばねです。

長 袖 解 禁

であります、ついに。
いやこれまでも、長袖の服を着ている日はあったんですけどね。
大抵(家を出た瞬間に)「あ、これ暑いな」ってなって腕まくりしてたんですよね。
しかし本日は、ガチ長袖としての運用と相成りました。
いよいよ秋って感じですね。
まぁ、既に本日時点で若干指先のかじかみなどを感じ始めているわけですけども。
あと、唇がガッサー荒れてきてる。
ついにリップクリームを使用せざるをえない季節になってきたか……。
唇に何かが付着してる状態って、凄く気持ち悪くて嫌いなんですけどね……。
リアルの私をご存知ならもしかすると気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、食事中もものっそい頻度で口拭きますからね。
口紅塗らなきゃいけない性別(もしくは職業)でなくて良かったと思う瞬間である。


さて、それはそうと。
最近、自分の健康について心配で仕方ないんですが。
いや、別に何かしらの自覚症状があるわけではないというか体調不良レベルでいうとちょっと前の方がだいぶ酷かったわけなんですけども。
なんか30過ぎて急に不安になってきてですね。
とりあえず、何食べるにしても「《食品名》 健康」でググるようになってきたぜ。
まぁそもそも基本外食が多いので、食品単位というよりは根本を改善せねばどうにかならない説は有力ですが。

ただですねー。
周りを見ると、煙草プカプカ吹かしてめっちゃ偏食でも元気な方がいらっしゃる一方、健康的な生活してても早死される方もいらっしゃるわけで。
無論本人の資質による所が多いので、個別の例を見ることに意味はないのですけれど。
あんま気ぃ使いすぎない方が逆にストレス減って身体に良い可能性も微レ存かとか思ってしまうわけですね。


というわけで、今日はこの後ふくし氏と飲みにいくよー\(^o^)/
ふくし氏が持ってる割引券が今月末な上、今日でまた作業が一区切り付いたからね、仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

1. お久しぶりでありますorz

今年の5月末から今日迄、5ヶ月に渡り病床
生活を続けておりました。

スマホやPCに触れるのも5ヶ月ぶりなのですが、あっ! 10月8日の30才のバースデー、
おめでとうございます!
元気になりましたので、今から5ヶ月分のは
むばね氏のブログ読んで情報を仕入れるつもりです。
新刊発売されてますか?よろしかったらお教え下さい!

2. れすぽんす

>anokoさん
なんと、入院されていたのですか!
もうお身体は大丈夫なのでしょうか?
差し当たり退院おめでとうございます、でいいのですかね?
だとしても、ご無理はなさらずに~!

残念ながら新刊情報はないのですが、早くお届けできるよう頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4176-fa27e24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR