スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

歯医者とか

どうも、はむばねです。
というわけで昨日は、ふくし氏と飲んできましたよっと。
まずはとめ手羽さんへ。
ふくし氏の親御さんがいらっしゃった時に貰ったという手羽先無料券的なもの(12本分)とその時キープしたという焼酎ボトルを利用したところ、一人千円ちょっとで済んだのあった。
最後にほたてバターを頼んだのですが、それなかったら千円切ってたぜ。
他は割と普通の値段なのに、野菜サラダだけ2~3人前で100円と異様に安かったのが印象的でした。

その後はまた、ふくし氏宅でダラダラ。
オーバーロード観たりマジ歌選手権観たりしてました。
前回の方がアルコール量行ってた気がするんですが、今回は最後の方ちょっと記憶飛んでる気がします。
前回より短時間で飲んだからかな……。
つっても、全部で6時間くらいはかけて飲んでたはずなんですけどね。


そして、酒くせーまま本日は歯医者へ。
なぜ歯医者に行く時は毎回酒くせーのか。

なお、今回は特にネタになるような事はなぁった模様。
なぜかWJは古いのにジャンプスクエアだけ最新号だったことくらいですかね。
普通に前歯の裏をガリガリと削ってもらいました。
しかし前歯付近の麻酔って初めてしたんですが、鼻の辺りまで痺れるんですね。
何気に新感覚だな。
………………つーかこれ、麻酔強くない!?
今まで何度か麻酔はしてもらったけど、こんなに広範囲に渡って痺れたことなかった気がするんですが……。
場所が場所だからそう感じるだけなのかな……。
それとも、前歯付近は他の箇所に比べてセンシティブだから強めに麻酔するとかあるんだろうか……。

まぁ何にせよ、全く痛くはなかったわけですけれど。
確かに、あの音はなんか恐怖心を煽られますね。
前も書きましたが、この歳になってようやく子供が歯医者を怖がる描写に共感できるようになったわ。
子供の頃は、割と歯は丈夫だったからな……。

しかしこうやって歯の治療とかしてると、なんつーかいい時代に生まれたなって気持ちになりますね。
特に痛みもなく、(具体的に何を埋めてるのか知りませんが)埋めた後は普通に治療跡がわからないですし。
先生の腕がいいのもあるのかもしれませんけどね。
ただ、今日の最後に次の治療について会話しててですね。
まだ虫歯があるってーんで、次はここやりますね~って話してたんですけども。
「これは麻酔しないと痛いかもしれないですね~。麻酔しても大丈夫ですか? 注射嫌い?」
って聞かれたんですけども。
え、今更それ言う?
もう散々麻酔した上で治療してきたんですが……。

ところで親知らずを抜いてもう2ヶ月以上経つのに未だ違和感がある(歯茎が盛り上がってる感じがする)のですが、そういうもん?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4177-cb2ea93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR