スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

いつもの、困った時の

どうも、はむばねです。
無線キーボードの! 電池が! 切れました!
そして単4電池の買い置きがいつの間にかなくなってた……。
仕方ないので、すげぇ久々にノートPCのキーボードで打ってます。
無線キーボードに慣れすぎたせいで、すげぇ打ちづらい……。
なんというか、ノートPCの厚み分が邪魔なんですよね。
そして何より、(元々別途キーボードを購入したきっかけである)エンターキー押しにくい問題が滅茶苦茶ストレス。
普通のエンターキーはもう効かないことの方が多いのでテンキーの方のエンターをいちいち押してるのですが、これはこれで毎回右手が大移動でめっちゃめんどい。
ぽえーん、最近すっかり忘れてたけどこのキーボード問題を鑑みてもやはりPC買い替えを検討する時か……。


さて、それはそうと切れたといえば。
ネタの! ストックも! 切れました!
読んだけど感想書いてない本のストックが切れた、と言い換えてもいいかもしれませんが。
ではこんな時に私がどうするか。
もう皆様御存知の通りですね。
そうだね、アクセス解析だね。

というわけで、ざっと見てみたわけなんですけれど。











お、おぅ。
なんか、いつの間にかすげぇ(他の人の)作品名に侵食されてるな!?
ていうか、ほぼ(他の人の)作品名と情報系やないか……。
まぁ毎度毎度「これを書くことで果たして誰が嬉しいんだろうか」と自問しながら書いてる感想カテゴリが、多少なりとも求めてる人の目に触れているのならば幸いですが。
……しかし、私の肩書って何だったっけ?

そんな、己のアイデンティティに疑問を投げかけるはむばねさんの前に颯爽と現れる、



ス ッ タ ン プ ・ デ ッ ド


オーケイオーケイ、とりあえずもうちょっと落ち着いてタイプしようか。
うん、ていうかもうかなり長い間「スタンプ・デッド」って正しく検索されて来た履歴を見た覚えがないんだが。
一方、割といつ見ても微妙に間違った検索ワードは入っているのは何なのか。
スポンサーサイト

コメント

1. アクセス解析の23について

自宅療養の2日めにして、長男から必要品の買い出しに付き合うよう
言われましたので、食料に日本酒、麦焼酎、そして5ヶ月ぶりの
新刊本を買い占めに向かいました。
調べたところ、はむばね氏の新刊は確認出来なかったので日野イズム
氏の情報系女子またたびさんの事件ログ②と帰ってきた元勇者⑤を
探しましたがどちらも品切れで、がっかりして帰ることになりました。
やはり新刊は発売とともに仕入れないとですね(泣

2. れすぽんす

>anokoさん
確かに、モノによっては出た時に買っとかないと入手困難になる場合もありますよね……。
特に我々近辺のレーベルだと、いつまでも棚に確保していただけるケースもレアですし(苦笑
しかしどちらもオススメですので、見つけられましたらお買いいただけますと幸いです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4178-db101f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR